
「ドミネーションズ 」鉄器時代に突入

f:id:block30:20150830234110p:plain

やっとこさ鉄器時代

 


この時代になるといくつかの国から一つ選ぶことができる。
なんの迷いもなく日本を選択。
なんとなく見た目が日本っぽくなったようなそうでもないような...なってないな!
国によるユニークユニットは武士。サムラァイ、ブシドー!byチャックノリス

 

f:id:block30:20150830234153p:plain

 

画面左上のじいさんのクエストに追加して、新たに少し難易度の高いミッションの項目が出てきた。
それぞれのミッションをこなすことで課金アイテムであるクラウンを少量ながらゲットできる。
頑張れば課金なしで行けるかな?っと思ったけどちょっと報酬が少ないな。おい!じじいもうちょっとサービスしろ!
因みにレートは1クラウン1円。
平和条約の時間切れが迫ってる...
 

f:id:block30:20150830234239p:plain

 

さてさて戦争準備だ、国会の前に集まってても意味ないぞ。
取り敢えず防衛を強化しよう。
建物をうまく配置し攻めづらくすれば損害を小さくできるはずだ。
建物は建設後でも自由に再配置できる。
ただ時代によって設置できる建物の数に制限があるので悩ましい...
 
現段階での防衛設備は守備隊とタワー、トラップ。投石機もあるけどまだ造ってない。
あと城壁や城門がある。
壁は街をグルッと一周囲むよりはわざと一箇所隙間を開けておけばそこに向かって移動するっぽい。
これで守備隊のリスポンまでの時間稼ぎができそうだ。
タワーはお互いをカバーできるように配置。
 
そう言えば、PCゲームのStrongholdでわざとジグザグに城壁配置して移動距離伸ばして、その間に攻撃加えて効率よく敵を倒せたな。つってもCPU相手の話だし対人戦はまた別か。
 
戦争には時間制限があるので如何に時間を稼ぐか、如何に相手の戦力を削ぐかが鍵になるかな。
 
攻略wikiとかみれば効率のいい配置とかあるんだろうけど、そーゆーのはあまり見る気になれないのでいろいろと試行錯誤していきますか。