
「ドミネーションズ」守りを固めよう

建物の配置をチェンジ。

f:id:block30:20150901192339p:plain

 

西側を住居と農地で固める、食料と金の貯蔵庫は街の中心近くに、同じく中央に投石機を配置。守備隊の施設を対角に配置し広範囲をカバー、できるだけ多くのボーナスをもらうため道路と建物を隣接させる。

もうちょっと戦争の頻度が多いと思っていたがあまり敵が攻めてこない。何度かやり合えば弱点も見えてくるんだがなぁ。
こちらからは何度か攻め込んでおり勝率はなかなかだ。

 

そうそう、ユニットは近くのものを攻撃するものだと思ってたけど、ユニットの説明をよく見ると優先するターゲットがユニットごとに違うみたいだ。

f:id:block30:20150901192322p:plainf:id:block30:20150901192316p:plain

まだゴチャゴチャ考える必要はなさげだけど、時代が進めばユニットの個性をうまく使わないと勝てないかも。

 

次の古典時代までは金を100,000用意しないとなので時間掛かるなぁ。でも、先ずは防衛費にカネを使おうか。