【Card Hunter】ウサミンTRPGの世界へ

f:id:block30:20151023210602p:plain

ウサミン「プロデューサーさん、ここどこですか~!なっ、ナナを...ナナを置いてかないで下さい~!」

 

さて、チュートリアルも終わったので早速、ゲームを弄ろうか

f:id:block30:20151023210931p:plain

先ずは2D Liveからウサミンを切り取る

 

f:id:block30:20151023211053j:plain

この画像をポートレートとして使用

 

f:id:block30:20151023211147p:plain

次にルームから東西南北4方向の立ち絵をキャプチャー

 

f:id:block30:20151023211302j:plain

切り取り加工してゲームのデータと入れ替え

 

f:id:block30:20151023211354j:plain

む、ポートレートちょっとデカかったか

でも、ゲーム内に反映されてるので取り敢えずはOK

武器を振り回すウサミン...穏やかじゃないですね

 

f:id:block30:20151023211538j:plain

ギャー、デカい!

左下のポートレートも変な見切れかたしてる

 

f:id:block30:20151023211642j:plain

サイズが倍になってた

 

f:id:block30:20151023211733j:plain

お、今度はいい感じ。シュールだけど

足元が台座の凹んだところからずれてる

なんかこの画像ウサミン以外実写に見える

 

f:id:block30:20151023211820j:plain

キャラの向きが変わるとしっかり画像も切り替わる。しかし、ずれがある

 

f:id:block30:20151023211853j:plain

足元のずれを解消すべくオリジナルデータから基準となる画像を作る

 

f:id:block30:20151023212004j:plain

ウサミンの画像に合わせて位置調整

 

f:id:block30:20151023212048j:plain

いい感じだ

 

f:id:block30:20151023212327j:plain

ありすも参戦

この世界のありすはどどん波が撃てるらしい

 

f:id:block30:20151023212406j:plain

ポートレートはこのくらいがいいな。ウサミンはちょっと小さくし過ぎた

 

f:id:block30:20151023212420j:plain

 

4方向の画像さえ用意できればゲームのデータと入れ替えできる

最悪、正面と背面の2方向でも上手く加工すればなんとかなる