【Tales of Maj'Eyal】アクティヴレイドaddon

f:id:block30:20160225212109j:plain

ダイハチ異世界に飛ばされる

 

 

f:id:block30:20160229223410j:plain

ネットでもやろうかと思ったら複数のサイトでESETによってアクセスブロックされてネットがまともにできない状態に...

同時多発的に複数のサイトで発生したので、どうせ広告でも誤検知してるんだろうと思い

ESETのアップデートを待つ間にaddonを作る

一応PC内のウィルス検索をかけたが何も見当たらず

ウィルスをスルーするよりはよっぽどいい誤作動だ

 

f:id:block30:20160229224013j:plain

で、話を戻してこのアニメキャプを使ってaddonを作る

 

f:id:block30:20160229224118j:plain

f:id:block30:20160229224128j:plain

オスカー2を切り取って、見切れている右つま先を修正

 

因みになぜ彼らが「オスカー」と言われているのかは、ダイハチの部署が15番目だから

15番目がなぜオスカーなのかは、フォネティックコードというやつだ

過去にこのコードについての記事を書いているので気になる人は見てみよう

フォネティックコードの今と昔 - 暇人雑記

 

f:id:block30:20160229224254j:plain

で、色々やってゲームに追加

 

f:id:block30:20160229225242j:plain

すると面白い現象に遭遇

英語は適当なところで改行されているのに、日本語は改行されずに見切れている

何でだろう

英文には改行する命令はだしていない

 

f:id:block30:20160229225314j:plain

プログラミングの知識がないのでなぜこうなるのか分からないが、見切れないように整理してやればいいだけなので気にしない

 

f:id:block30:20160229225509j:plain

その後ESETはアップデートされてウィルスの誤検知がなくなった

 

全然関係ないが第一話のタイトル「コードNO.538」

ゴミ屋とかけてるんだろうなと思ったのだが、「もしかしてポリスコードだったりするんじゃないか?たしか前に調べた時500番台もあったよな」ってことで調べてみたが見当たらず

何かのアニメでポリスコードをサブタイトルにしているのがあったような記憶があるのでもしかしたらと思ったが違うみたい

代わりにカリフォルニア刑法第538dが検索に引っかかった

内容は警察官や保安官に成りすますことに対する刑罰

あ、こいつら警察じゃないのか

いえいえ、警察です

 

block30.hatenablog.com