【Shadows Peak】オープンワールドなホラーゲーム

f:id:block30:20160505155242j:plain

Steamで販売中

ただし、現在はまだアーリーアクセス段階

 

 

f:id:block30:20160505155509j:plain

言語設定に日本の国旗があるのでゲームが完成すればローカライズされると思う

 

f:id:block30:20160505155750j:plain

ピカッと光ってバタっと倒れてゲームスタート

 

f:id:block30:20160505155857j:plain

怪しく光る岩はセーブポイント

 

f:id:block30:20160505155952j:plain

座礁した船ってなんかいいよね

 

f:id:block30:20160505160035j:plain

ガイガーカウンターが落ちててカリカリいってる

汚染地域なのか?

でも地面に直に置いたら草とか土とかの放射線に反応しそう

ガイガー使ったことないからどれくらいでカリカリ鳴るのか知らないけど

 

f:id:block30:20160505160134j:plain

足元には蛇がいるのでご注意を

 

f:id:block30:20160505160229j:plain

島の真ん中へんの鉄塔に到着

 

f:id:block30:20160505160324j:plain

配電盤みたいなとこに引っかかってる赤い箱は救急箱、石を当てて落とせるみたいだが...3回チャレンジして諦めた

 

f:id:block30:20160505160630j:plain

なんかいる

こいつに追いかけられたらひたすら逃げる

タイトルにもshadowってあるし、明るいところに誘導すれば撃退できるか?と思って近くのたき火があるところに逃げ込んだが効果なし

 

f:id:block30:20160505160919j:plain

ザショウクジラがいた

ナイフ持ってるし、おなか突っついてみる?

 

f:id:block30:20160505161009j:plain

破裂しなかった

 

f:id:block30:20160505161404j:plain

20分くらい適当に島をウロウロして謎の影にやられて死んだ

主人公は防御力が低いみたいで結構あっさり死ぬ

 

まだ開発段階なのでちょっとしたバグがあるが完成したら面白くなりそう