【Exanima】攻略1

f:id:block30:20160921213059j:plain

地図描いた

 

 

ネタばれ避ける人はback

 

 

 

 

 

 

 

 

アーリーアクセスのゲームなので正式リリースでマップ自体が変わる可能性もゼロではないので、この記事を見るタイミングによっては使い物にならないかも

 

攻略情報等は集めないで自力でやってるので情報が不十分だったり、間違ってたりするかもネギ

 

 

 

 

 

 

f:id:block30:20160923003715j:plain

マップの見かた

上が北

オレンジ:スタート地点

水色:アイテムが入ってるかもしれない箱

紫:重要アイテム(北:鍵 西:コンパス)

緑:鍵のかかってないドア

黄:鍵のかかったドア

赤:開かないドア

 

部屋の大きさとかは適当

ちょっと傾いてるな。色使いのせいかチカチカする?

 

 

このゲームのプレイのコツはなるべく戦闘はしない

突っかかってくる奴だけ相手をする

攻撃は慎重に、中途半端な攻撃を数発当てるよりも、正確な攻撃を一回当てるほうがダメージデカいと思う

戦闘が苦手な人は盾を装備

武器はメイス系が強いような

 

このエリアは兎に角鍵をGetできればOK

このマップの最北のドア(鉄格子)はこっちのエリアからは開かない

人の死体とゾンビの死体があるワインセラーみたいな部屋の奥のドアの鍵はこのエリアで手に入る鍵では開かない

コンパスはおまけ(あったら便利...便利?...う~ん、いらない)

 

鍵の使い方

ドアの前に移動

イベントリ内の鍵をダブルクリック

マウスポインタが矢印から十字に変わる

その状態でドアをクリック

 

block30.hatenablog.com