【Exanima】攻略2

f:id:block30:20160921213059j:plain

地図更新

 

 

 

ネタばれ避ける人はback

 

 

 

 

 

 

 

 

アーリーアクセスのゲームなので正式リリースでマップ自体が変わる可能性もゼロではないので、この記事を見るタイミングによっては使い物にならないかも

 

攻略情報等は集めないで自力でやってるので情報が不十分だったり、間違ってたりしたらゴメンヨー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:block30:20160923234338j:plain

前回の地図に新たなエリア追加

まだ二回目なのにもう地図描くのが若干めんどくさくなってる

なのでちょっと簡略化した

 

f:id:block30:20160923234855j:plain

目指すは最北の太い緑で示した扉

この扉をくぐると一瞬画面が暗転するのでロードが入ってる?

 

f:id:block30:20160924000913j:plain

ここのレバー操作

3つあるうちの一番右側のレバーを下げればOK

 

f:id:block30:20160923235110j:plain

マップの中央付近に黄色いバッテンを書いたがここから先は後日書く

微妙に頭を使うルートになってる

ただ、最終的には北の扉付近に出るので北西側から行ったほうが楽

 

f:id:block30:20160923235424j:plain

このエリアでは回復アイテムが手に入る

この青いやつ

使い方は鍵と同じようにやればOK

 

f:id:block30:20160924000020j:plain

南西の通路に鍵を持った敵が出てくる

この鍵は通路を抜けたところで使う

 

大きな円形の檻の周りにレバーが4つあるんだけど、何のためにあるのかまだ良く分かってない

 

セーブについて

ESCキーを押してメニューを出し、EXITを選べばOK

何だか心配になるがちゃんとセーブされている

セーブデータは複数作れる

 

block30.hatenablog.com