【Outlast】取材記録5

f:id:block30:20161009184154j:plain

女性収容所

 

f:id:block30:20161009184951j:plain

注意書き

 

f:id:block30:20161010135329j:plain

外暗い

 

f:id:block30:20161010135355j:plain

工具室になってる小屋があったけど、工具が全部なくなってる

パッと見工具があるように見えるが、それぞれの工具の置き場所を決めるために板に工具のシルエットがペイントしてある

これをやっておけば、もし作業後に工具がなくなってもどれがないか一目でわかる

今は全部ないってことが一目でわかる

 

f:id:block30:20161010135829j:plain

鍵があった

どっかで使うらしい

 

f:id:block30:20161010135923j:plain

雷が光った瞬間の一枚

 

f:id:block30:20161010140057j:plain

拾った鍵を使って先へ進む

と、ここで何かに遭遇、幽霊みたいな奴、いやホントだって!なんかいたんだよ。タイミング逃して映ってないけど...

 

f:id:block30:20161010140358j:plain

途中、また巨人君に追いかけられる

...地面しか映ってないじゃないか

 

f:id:block30:20161010140516j:plain

女性収容所へ到着

脱出できるわけじゃないのか...

女性収容所...何一つ期待できない

 

f:id:block30:20161010140627j:plain

さっき見た幽霊みたいな奴がウォルライダーか

アブラハムって宗教の原点みたいな奴だっけ?

 

f:id:block30:20161010141108j:plain

洗濯機でなんか洗ってる

血抜き?

 

f:id:block30:20161010141203j:plain

階段には燃えた跡がある

いつもの遠回り

 

f:id:block30:20161010141257j:plain

ご丁寧に順路が書いてあった

 

f:id:block30:20161010141329j:plain

このシュートの中に上層階に行くための鍵がある

ヒューズ探さないと

 

f:id:block30:20161010141530j:plain

探索しつつヒューズをゲット

逆さ十字に磔にされた人がいる

この人は神に値しないってことか

 

f:id:block30:20161010141829j:plain

f:id:block30:20161010141818j:plain

ヒューズをはめてシュートを開く...落ちた

まぁ、シュートだしそりゃ落ちるよね

 

f:id:block30:20161010141956j:plain

下の階で鍵を取る

 

f:id:block30:20161010142034j:plain

f:id:block30:20161010142236j:plain

SS撮るの忘れたけど久しぶりにブラブラブラザーズにエンカウント

全裸で女子寮はマズいよ!

 

f:id:block30:20161010142344j:plain

f:id:block30:20161010142353j:plain

f:id:block30:20161010142401j:plain

で、いろいろあってカメラ落とした

 

f:id:block30:20161010142432j:plain

懐中電灯を待っていれば...

 

f:id:block30:20161010142517j:plain

下に降りてカメラ確保

頑丈なカメラだ

これで前に進める

 

f:id:block30:20161010142601j:plain

カメラを構えて振り向いたらアンブッシュ

ところで自分のカメラの近くにもう一つカメラがあったけど別のジャーナリストがいた?

 

f:id:block30:20161010142823j:plain

ってよく見たらレンズ割れてる

 高かったんだよこれ!懐中電灯買えなくなるくらいの値段だったんだ!

 

f:id:block30:20161010164341j:plain

案内人がいた

アンタは逃げないのかい?

たまに友好的っぽいのがいる...一種の催眠みたいなのにかかっていて同じことしか言えないだけか

 

f:id:block30:20161010164457j:plain

またか

こいつドアの開け方を知らないらしい

タックルして破壊してる

ロッカーは優しく開けるのに

元軍人みたいだしロッカーには愛着があるんだろう

 

f:id:block30:20161010164552j:plain

得意のダクトに逃げ込む

 

f:id:block30:20161010164626j:plain

映画観る気分じゃないな

 

f:id:block30:20161010165004j:plain

f:id:block30:20161010165019j:plain

ピアニスト発見

口が利けないらしい

声が出せないから代わりにピアノで音を出してるのかい?

弾いてる曲は何だったか分からないけど、曲が分かればこいつの感情が分かるか?

首を軽く左右に振ったけど来るなってこと、それとも諦めっぽい感じ?

 

f:id:block30:20161010165328j:plain

この映画の感動ポイントを教えてくれ

作者が出てきたら感想言わなくちゃいけないかもしれないし

 

f:id:block30:20161011112011j:plain

ウェルがドイツでやってた研究、ウォルライダー計画の前身のことについて話してる

精神が完全にぶっ壊れるとエンジン起動できるみたい

だから精神病院を選んだのか?

 

f:id:block30:20161010170247j:plain

映写機室に鍵があった

 

f:id:block30:20161010170335j:plain

ここで映画館にブラザーズの片割れ

こいつは動きが鈍いのであまり脅威ではない

 

f:id:block30:20161010170459j:plain

f:id:block30:20161010170513j:plain

どんどん進んで行くと移住区で全員が祈りをささげている

鐘の音も聞こえてくる

 

f:id:block30:20161010170705j:plain

教会に着いた

何か催し物をやってるらしい

 

f:id:block30:20161010170809j:plain

f:id:block30:20161010171027j:plain

逆さ十字ではなく普通の十字そして火あぶり

神にでもなったつもりか?

 

f:id:block30:20161010171057j:plain

まぁ、めんどくさいのがまた一人いなくなったということで

エレベータが直ったので今度こそ帰ろうぜ

神父がいなくなったけど信者はどうするんだ?救いを求める先がなくなちゃうよな

第二第三の神父が出てきて神父ソンズ結成?

 

block30.hatenablog.com