【Total War: WARHAMMER】Total War 初のファンタジーRTS

f:id:block30:20161213185103j:plain

 大量のモンスター

 

 ストアの説明文は日本語だがゲーム内に日本語は今のところないので注意

 

f:id:block30:20161213194507p:plain

f:id:block30:20161213194445j:plain

f:id:block30:20161213194535j:plain

結構ぬるぬる動く

そこまで高くないスペックでも設定落とせば何とかなるかも

 

f:id:block30:20161213194848j:plain

Total Warシリーズ(以下TW)は何かのデモ版を少し遊んだくらい

多分ローマだったかな

 

f:id:block30:20161213202457j:plain

WARHAMMER(以下WH)に関しては「肩幅広い人がいっぱい出てくるやつでしょ?」としか思ってなかった

でも、このWHはワイド肩幅とは違うみたい。ワイド肩幅はどっちかっていうとSFっぽいし、「40k」がタイトルに付いてるやつと、付いて無いやつで世界観が違うのかな?

 

f:id:block30:20161213203002j:plain

このWHは誰もが想像するファンタジー世界のモンスターがいっぱい出てくる

 

f:id:block30:20161213203715j:plain

TWなので戦闘は多人数で派手に動く

ゲーム本体と一緒にゴア表現を追加するDLCを買ったので血まみれになる

ゴアくらいオプションでon/offでいいじゃんと思ったりもするけど、まぁセールで本体が少し安かったのでいいか

 

f:id:block30:20161213203904j:plain

ところでTWって難易度高めなんだろうか?

戦闘が始まって最初のころは余裕なんだが、途中で敵の援軍がワラワラ出てきて負けちゃう

自分の戦術が悪いのかなぁ

難易度ノーマルでこんなに苦戦するストラテジーは久しぶりかも

 

f:id:block30:20161213204618j:plain

ワークショップに対応しているのでMODの追加は楽

カメラの制限を解除するやつを入れてみたんだが、近づきすぎると何が起こってるのか分からん

 

f:id:block30:20161213204904j:plain

しばらくはクエストバトルでこのゲームに慣れていって、それからキャンペーンをやっていこうかと思ってる

それとWHの世界観も全く知らないので勉強しないと