
【絵】2016年12月に描いたやつ

f:id:block30:20170101142150p:plain

↑これずっと見てると目が痛くなってくる

 

12月から絵を描くようになった

 

自分の描いた絵を人に見せることで上達の促進剤になると聞いたことがある

「そんなこと言って、へたくそな絵見て指さして笑いたいんでしょ?」と捻くれたことが一瞬頭をよぎったが、確かに絵でないにしても人に見せるのはいい刺激になるかもしれない

なのでこれからは月に一度自分で描いたやつを投稿していく

pixivのアカウントも持ってるけど自分のブログでいいや、こっちのが気楽にやれそうだ

 

f:id:block30:20170101143021j:plain

最初に描いたのがこれposemaniacsのやつを描いた

流石に30秒は無理なのでランダムポーズで

 

f:id:block30:20170101143542p:plain

次に小説をひっくり返して文字を模写するといいと、エミネムさんが言ってたので(ニコ動にそんな動画がある)ちょっとやってみる

しかし、これがとんでもなく時間がかかる。もともと字が下手なので小説のフォントを真似するのに苦戦しまくり

2行半で中断中

 

f:id:block30:20170101143951j:plain

一個5分もかけずに殴り書き

何が描いてあるか分かんないね

上二つはWarhammerというゲームに出てくるユニット

下のはドイツ軍のヘリ

 

f:id:block30:20170101144254j:plain

頑張ったつもり

チリ陸軍H251Mというヘリを正面から

f:id:block30:20170101144415j:plain

元の写真はこれ

別にチリ陸軍に思い入れがあるわけではないが、たまたまエアバスのツイートが目に止まったので描いた

 

f:id:block30:20170101144553j:plain

f:id:block30:20170101144621j:plain

今描いてる途中のやつ

気が向いたときにちょいちょい描いてるので、いつ完成するかはわからない

 

f:id:block30:20170101144737j:plain

この写真を参考にしてる

 

f:id:block30:20170101144817p:plain

これも描いた

このブログのヘッダーはたまに何の予告も報告もなく変わる

それに使うために描いた。他にも小物を描いたりしてる

ヘッダーには必ずハッカドール1号がいるけどそれはMMDを使ってる

 

block30.hatenablog.com