【CMANO】北とアメリカと時々ロシア

f:id:block30:20170504125455j:plain

 前回の続き

 

www.himajin-block30.com


前回のトマホーク、一発ネタで終わらせるつもりだったんだけど、そのまま継続してプレイ

 

f:id:block30:20170504125832j:plain

北朝鮮との国境を越えたロシアも彼らの目標とするものを破壊

 

f:id:block30:20170504130115j:plain

トマホークで破壊し損ねたノドンの発射サイトを叩くために空母からF/A-18を出撃させ、韓国領土からF-16を38度線付近に展開

 

f:id:block30:20170504130421j:plain

国境は越えずに韓国上空から北朝鮮のMiGを攻撃

F-16は赤い範囲から出ないようにミッションを作成

 

f:id:block30:20170504130809j:plain

この画像の大きなピンク色っぽい円はF-16が搭載しているAIM-120Dの射程

 

f:id:block30:20170504130810j:plain

ちょい左上のピンクの破線の円が北朝鮮のMiGの射程

 

なんかオーバーテクノロジーを持つ宇宙人vs人類みたいな

北朝鮮からするとエイリアン(外国人)であることは間違いないが

 

しばらく国境沿いはこの一方的な戦いが続く

 

f:id:block30:20170504132101j:plain

北朝鮮とロシア国境付近にF/A-18が到着

地上攻撃を開始する

 

f:id:block30:20170504132230j:plain

と、ここでロシアが日本海でシンポを発見したらしい

先を越された

 

f:id:block30:20170504132450j:plain

急展開

ロシアに攻撃されてF/A-18墜落

ロシアが敵になった

 

f:id:block30:20170504132701j:plain

ロシアがシンポ撃沈

SLBMの脅威はなくなった

 

f:id:block30:20170504132817j:plain

F/A-18がノドン破壊

北のミサイルの脅威消滅

 

f:id:block30:20170504133030j:plain

この時点でのスコア

 

f:id:block30:20170504133121j:plain

アメリカの被害

 

f:id:block30:20170504133403j:plain

国境を越えて北の領土に

ここからは北朝鮮の領土内の施設を破壊していくだけ

ロシアとは戦いたくないので無視

日本海にいる潜水艦を下げる

 

f:id:block30:20170504133715j:plain

 

f:id:block30:20170504133854j:plain

もう一回

 

潜水艦2隻撃沈

 

f:id:block30:20170504134044j:plain

そして北朝鮮のMiGに落とされる

これは完全に指示ミス

敵に後ろを見せた状態でずっと飛んでた

後方からの攻撃は当たりやすいので、追いかけられた時点でドッグファイトに持ち込めばよかった

 

f:id:block30:20170504134605j:plain

地上攻撃開始

何機かSAMに落とされた

こんな時にトマホークがあれば...開幕一番で全部使っちゃうから

 

f:id:block30:20170504134830j:plain

一度黄海を迂回してから施設を攻撃

 

f:id:block30:20170504135046j:plain

目標撃破

このほかにも色々と破壊成功

 

f:id:block30:20170504135200j:plain

ここまでのスコア

...あれ変わってない

撃墜されたのと目標を破壊したのでプラマイゼロ

 

f:id:block30:20170504135525p:plain

北朝鮮の航空機はほとんど片付いたので北部にも攻撃をかけるが、ロシアが邪魔してくる

何機か撃墜されたが、こっちもロシア機を撃墜

北朝鮮との国境を越えてくるロシア機が少なくなった

 

f:id:block30:20170504140044p:plain

北部の海軍基地や空軍基地に攻撃を仕掛ける

この攻撃が最終段階

24時間あるタイムリミットも近づいてきてる

因みに最初の4時間でミサイルの脅威が消滅

 

f:id:block30:20170504140443p:plain

終結

 

f:id:block30:20170504140535p:plain

アメリカの被害

随分多い

まぁ色々と反省すべきところがある

 

f:id:block30:20170504140647p:plain

ロシアの被害

 

f:id:block30:20170504140707p:plain

北朝鮮の被害

戦闘機の数に注目

 

block30.hatenablog.com