【Eternal Hour】ルーマニア産ノベルゲーム

f:id:block30:20170530221451p:plain

主人公はヤス

 

 

オープニング

 

キックスターターへのリンク

 

 

↓Steamグリーンライトページ

Steam Greenlight :: Eternal Hour

 

デベロッパーの許可をもらったのでニコ動にオープニング投稿

 

このゲームは+18コンテンツを含むので注意。

現在はまだ未発売で、キックスターターで支援者募集中の状態だ。体験版をキックスターター、若しくはSteamのページからダウンロードできる。一時間ほどでプレイできる内容だ。

 

たまたまTwitterで目が留まり、気になって調べてみたら、かなり気合の入っている作品になるようだ。英語のみになるが、主人公以外はフルボイス、もちろん女の子の声はKawaii!男キャラもイケメンボイス。音楽もいい感じ。絵も見ての通りGood。

体験版では一枚絵で動かないが、製品版は重要シーンがLive2Dを使用したアニメーションになるみたい。1080PのフルHDに対応。

それから24を超えるエンディングが用意されている。

 

プラットホームはWindowsだけではなく、LinuxMAC OSiOSAndroidに対応予定。最初にWindows版を出してその後各OSに対応していくとのこと。

 

ファンディングは上手くいっているようで、目標値を大きく上回っている。目標値はあくまで最低ラインであり、今はさらに上を目指している。より多く支援者が集まればプロジェクトをさらに拡大していくようだ。(自分も支援者の一人)

多く支援をすればそれだけ特典を受け取ることができる。ゲームを貰うには最低15ユーロ、最高額の支援だとだとエンディングを1つ作る権利をくれるみたい。

 

f:id:block30:20170530235714p:plain

たまたま見つけた作品だが、今の海外ノベルゲーってすごいんだな。自分がプレイしたことのある海外ノベルはHighway Blossomsくらいで、国産の物を含めあまりノベルゲーをプレイしないので、その界隈についてよく知らないが、ここまですごいとは思わなかった。

そして、期待できる作品だ!

 

最後にもう一度キックスターターへのリンク

 

www.himajin-block30.com