【読書】2017年5月に読んだ本

f:id:block30:20160701213800j:plain

そすんさー!

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1932
ナイス数:4

フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと? (ファミ通文庫)フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと? (ファミ通文庫)感想
武希子の出番多めで良かった。いったい何者なんだろうか。
読了日:05月31日 著者:手島 史詞


のんのんびより 11 (コミックアライブ)のんのんびより 11 (コミックアライブ)感想
ひかげは出てくるだけで面白いな
読了日:05月28日 著者:あっと


全思考全思考感想
読みながら、そうだなぁと思ったり、それは違うと思ったり、色々考えながら読める本だ。最後の映画監督視点が良かった。
読了日:05月28日 著者:北野武
Ultimate Speed Secrets: The Complete Guide to High-Performance and Race DrivingUltimate Speed Secrets: The Complete Guide to High-Performance and Race Driving感想
レースに出場している人やレースゲームが好きな人(自分は後者)は読んでおいて損はない。座席の座り方からマシンセッティング、ストラテジー、ドライバーのメンタルなどレースドライバーでありコーチのロスベントレーが分かりやすく解説してくれる。
読了日:05月27日 著者:Ross Bentley


動物農場 (角川文庫)動物農場 (角川文庫)感想
文字を書く(記録する)文化が浸透する前の時代にも当てはまりそうだ。
読了日:05月10日 著者:ジョージ・オーウェル,高畠 文夫
一九八四年 (ハヤカワepi文庫)一九八四年 (ハヤカワepi文庫)感想
世界が灰色っぽい感じ。頭の中で場面を想像するとあまり色が付かない。
読了日:05月08日 著者:ジョージ・オーウェル,高橋 和久
ノルマンディー上陸作戦1944(上)ノルマンディー上陸作戦1944(上)感想
翻訳がしっかりしていて読みやすい。作戦の裏で行われていたレジスタンスの欺瞞工作やラジオ放送を使った行動の指示が興味深かった。
読了日:05月03日 著者:アントニー ビーヴァー

読書メーター

 

block30.hatenablog.com