【Stoire】ひたすら階段を駆け下りろ!

f:id:block30:20170604104407j:plain

エレベーターは使わない派

 

ジャンルは怖くないホラーゲーム

 

f:id:block30:20170604104600j:plain

プレイヤーを待ち構えるのは永遠に続く階段

 

f:id:block30:20170604104639j:plain

永遠ってのは嘘だけど多分1000階あるんじゃないか

 

f:id:block30:20170604104734j:plain

敵のモンスター。唸り声が聞こえたら出てくる。こいつを倒す手段は多分ない。

たぶんってのがあいまいだが、まだ30分くらいしかプレイしてないので。

 

f:id:block30:20170604104924j:plain

モンスターをやり過ごす手段だが、各階の扉をEキーで開けて部屋に入る。この時ちゃんとドアを閉めよう。で、部屋の中にある木製のロッカーに入ればOK。敵がドアを破り部屋に入ってきて、少し部屋をうろついていなくなる。たまに、鍵のかかった部屋があって入れない場合もあるので注意だ。一度だけロッカーに入ってもやられた事があった。バグなのか、タイミングが悪かったのかは分からない。

 

f:id:block30:20170604105318j:plain

ロウソクには赤、黄、緑と色の違いがあるが、これに意味があるのかはまだわからない。クリックで投げることができる。試しにモンスターに投げたのだがスルーされた。

ロウソクは一度投げるとそれを拾うことはできないが、部屋の中に落ちているので不足になることはない。ロウソクなくてもあんまり困らないけど。拾う動作もEキーだ。

 

f:id:block30:20170604105712j:plain

ただひたすらに下の階を目指す。ただそれだけ。アーリーアクセスが解除される頃にはストーリーが追加されるみたい。

超単純なゲームだが、たまにはこういうのもいいんじゃない?