【Voyage】弱点を突き敵宇宙戦艦を破壊せよ

f:id:block30:20190302222115p:plain

 

 

プロトタイプ版はここからダウンロード

jlinkness.itch.io

 

www.youtube.com

 

 

f:id:block30:20190302222222g:plain

戦闘システムのプロトタイプ版が出たばかりでまだ詳細は良く分からないのだが、宇宙船やそれに乗っているクルーを指揮して宇宙を進んでいくFTLライクなローグライクストラテジーゲームになるようだ。

 

f:id:block30:20190302222653p:plain

現在公開されているCombat Prototypeでは宇宙船同士の戦闘をプレイできる。

もちろん敵の船を沈めるのが目標だがやみくもに攻撃を加えるのではなくスキャナを使って敵の弱点をスキャンしてそこに攻撃を加え武装などを破壊しつつ敵の船を沈める。

自分の船がダメージを受けた場合、乗組員を使って破損個所を修理できる。

乗組員には日本人がいて命令を出すと日本語で返事が返ってくる。因みに名前はタカハシ ヒデオ。

攻撃と修理を両立しながら素早く敵の弱点を突いて無力化を目指そう。

 

今後のゲーム開発の予定

Traveling prototype
Game loop demo
Steam Early Access release
Full release

ただ、これらのリリース時期については未定。

また、Patreonで支援者を募っているので興味のある人はチェック。

 

一応言っておくが、これはあくまでもプロトタイプ。今後の開発で色々と変更点は出てくると思う。今後どのようなゲームになっていくのか今から楽しみだ。

 

※この記事のSSやgifはitch.ioのページから引用