【Ghost Recon Breakpoint】ローンウルフ物語【第5回】

f:id:block30:20210126060632j:plain

 

f:id:block30:20210209143844j:plain

ジョサイアとの会話後エレホンに戻ってマッズに事の顛末を報告。

船の生存者を助けられなかったことに腹を立てている。

まぁそれは仕方のないことだが、ここで言い争っていても何も進展しない。

 

f:id:block30:20210209144655j:plain

ジェイススケルを追うという主人公に対してモーリスはアイツは悪くない、悪いのはセンチネルだと言い出した。

 

f:id:block30:20210209144737j:plain

モーリスは内通者から提供された映像を見せてくれた。そこにはセンチネルのトップが映っていた。やはり敵の親玉はスケルテックではないようだな。

 

f:id:block30:20210209145422j:plain

しかし、アメリカの軍艦を沈めたのがジェイススケルであることは前回の日記から読み取れる。この件に関してはジェイススケルが無関係ではないのは明らかだ。何か情報を持っていることだろう。

主人公ノマドは引き続きジェイススケルを追う。

 

f:id:block30:20210209145605j:plain

その前に難易度をちょっと変更。

装備レベルをオフにする。装備レベルがオンだと同じ装備でもレベルなどの違いで強さが異なるRPG的な感じになる。一方オフだと装備が同じであれば強さも同じになるのでどちらかといえばオフの方がリアル。

ソーシャルビバークも制限状態にした。これによりショップやガレージを使用する場合はエレホンに戻ってこなければならなくなる。

なんだかどんどんドM設定になっていくが、この手のゲームは難易度が高めで手間がかかる方が好きなのでこれで良し。

 

f:id:block30:20210209150352j:plain

f:id:block30:20210209150655j:plain

さてスケルを探しに行こう。

目的地はニューアーガイル南、ロングバレー居住区。

たぶんこの辺だ。テキトーにビーコンを打って出発しよう。

 

f:id:block30:20210209150822j:plain

武器レベルをオフにしたことで倒した敵から武器を奪えるようになった。

だが、今使っているG28マークスマンライフルが非常に使いやすいのでしばらくはこれを使っていこう。

メイン武器は1つしか持てない設定にしているので近距離戦闘がちょっと不利だが、まぁ何とかするさ。

 

道中、匍匐擬態で自然と一体化したり、ソロキャンしたりとサバイバルを楽しみつつロングバレー居住区に移動した。

 

f:id:block30:20210209151630j:plain

目的地周辺に到着。

ミッション目標のマーカーが出ないのでどうやってスケルを探せばいいのだろうか? 

 

今回はここまでまた次回。

ローンウルフ物語 カテゴリーの記事一覧 - 暇人雑記