【theHunter: Call of the Wild】狩猟記録:ヴルホンガ・サバンナ編【第20回】

f:id:block30:20190210213626j:plain

 

f:id:block30:20210323211203j:plain

f:id:block30:20210323211232j:plain

さてスプリングボックを狩りまくろう。
今回はロングボウを使用して狩りをしていきたいと思う。

しかし、今までのゲームプレイでロングボウを一切使用したことがないので使いこなせるか未知数だ。

取り敢えず、アレクサンダーロングボウとトレーサーアローを購入。

トレーサーにした理由は1発で仕留めそこなった時の目印にするため。

LEDがピカピカ光るため群れの中の1頭を撃ったとしても見失うことがない。

夜間であればさらに目立つが、今回の狩りは日が暮れる前に終わらせたい。

 

f:id:block30:20210323212005j:plain

f:id:block30:20210323211949j:plain

取り敢えずアウトポストの看板を撃ってみる。

・・・わからん。

どこ狙えばいいんだろう。まぁ実践あるのみ。やりながら覚えよう。

 

f:id:block30:20210323212218j:plain

第一スプリングボック発見。

テキトーに狙いをつけて撃つ。

 

f:id:block30:20210323212316j:plain

地面に広がる赤い血痕・・ではなく無常に光るLED。

 

f:id:block30:20210323212428j:plain

ぽつんと立っている木を見て落ち着こう。

 

f:id:block30:20210323212537j:plain

逃げたスプリングボックを追いかけて2射目は命中。

だがその場から逃げられた。

ここから始まる大追跡。

 

f:id:block30:20210323212932j:plain

茂みをかき分けてスプリングボックの痕跡を辿る。

すると遠くの方に赤い電飾をまとったスプリングボックを発見。

 

f:id:block30:20210323213019j:plain

ある程度近づいて矢を撃ち込む。
しかし獲物は倒れず逃走。

ここまで来たら絶対に狩ろう。

 

f:id:block30:20210323213206j:plain

また近づいてもう1発。

 

f:id:block30:20210323213313j:plain

やっと倒れた。

 

f:id:block30:20210323213546j:plain

このスプリングボックに4発の矢を放って3発命中。

狙いどころが良く分からないので中途半端な位置にしか当たらなかった。

2発以内に狩れなかったので狩猟基準を満たせず。まぁミッションに狩猟基準を満たす条件はないので取り敢えず良し。

獲物の追跡距離が1.26㎞とかなりの距離を追跡している。ここまで追跡することはあまりないが、過去に5㎞追跡した経験があり、その様子を動画にして投稿しているので暇だったら見てください。

 

今進行中のミッションはスプリングボックを5頭狩るミッションと1頭狩るミッションが同時進行になっている。この1頭を狩ったことで片方のミッションは完了。もう片方は後4頭狩ればOKだが、この調子だと道のりは長そうだ。

 

f:id:block30:20210323214244j:plain

f:id:block30:20210323214302j:plain

片方のミッションが終わったので密猟者の仕掛けた罠を解除するミッションが新たにスタート。この罠が仕掛けられているエリアを目指しながら狩りを続けていこう。

 

 2頭目のスプリングボックを狩る様子。

今回は一撃で仕留めた。

精密に狙いをつける必要のないくらい近づけたので楽々と狩れた。

 

f:id:block30:20210323214953j:plain

f:id:block30:20210323215008j:plain

大きな群れを発見し3頭目を狩る。

少し狙いが後ろ過ぎてしまった。内臓には命中しているが腸は致命傷とならない。

 

f:id:block30:20210323215212j:plain

パークポイントが貯まったのでアーチェリーのパーク、フルドローを一段階解除。

狙いをつけて矢を引っ張っていられる時間が増大する。

 

f:id:block30:20210323215416j:plain

そして4頭目。

今回はなかなか良い狙いを付けられて肺と胃を貫いた。
致命傷を与えた割には結構な距離を逃げられてしまったので探すのにちょっと苦労した。

 

f:id:block30:20210323215638j:plain

f:id:block30:20210323215817j:plain

そして5頭目。

これは文句なしだ。

首の骨を貫いて獲物はその場に倒れた。まぁまぐれなんだけど。

3㎞追跡したことになってるけど、おそらく3頭目を狩った時の群れに中にいた1頭だと思う。

これで5頭のスプリングボックを狩るミッションは終わり。

これで少しはスプリングボックから解放されるかな?

 

f:id:block30:20210323220730j:plain

日も傾いてきたし罠を解除するミッションを進めよう。

 

その前にライオンがいたのでひと狩り。

 

f:id:block30:20210323220942j:plain

ミッションエリアに到着。

これでもかというくらい分かりやすく設置された罠を3個解体してミッション完了。

 

f:id:block30:20210323221113j:plain

サバンナ編は一旦ここまでとして、次回からテ・アワロア国立公園に移動する。

今回はここまでまた次回。

theHunter: Call of the Wild カテゴリーの記事一覧 - 暇人雑記