【theHunter: Call of the Wild】狩猟記録:テ・アワロア国立公園編【第21回】

f:id:block30:20190210213626j:plain

 

f:id:block30:20210324222919j:plain

前回の予告通り狩猟区を変更してテ・アワロア国立公園に移動。

この記事を書いている時点では一番新しい狩猟区DLCとなる。

自分はこのマップをあまりプレイしていないのでほとんどのエリアが未知の領域になっているので、このマップは少しじっくりプレイしていこうと思う。

ニホンジカも生息しているので追々狩っていこう。

 

f:id:block30:20210324223410j:plain

このマップの空は他のマップに比べてより澄んだ青色をしているような気がする。

空が綺麗だとどこで写真を撮っても映えるものが撮れる。

このマップでのプレイヤーの役割はこの公園や狩りのすばらしさを伝える為に写真や動画を撮ったりして様々な人にアピールしていくというシチュエーションになっている。

また現実でも問題になっている観光客のマナーやごみ問題にも触れていくようだ。

 

f:id:block30:20210324224348j:plain

先ずは近くのアウトポストをアンロック。

このアウトポストは中に入ると・・・

 

f:id:block30:20210324224448j:plain

巨人が迎えてくれる。

最初に見た時はかなりビックリして2度見した。

この巨人の足元にあるアクションカメラを手に取って、展望台を目指す。

 

f:id:block30:20210324224839j:plain

展望台に向かう途中、遠くの方にテントらしきものが見えた。

何だろう?最近流行りのバイキングでもいるんだろうか?

まあ兎に角、今は展望台を目指そう。

 

f:id:block30:20210324224650j:plain

展望台に到着。

なかなかオシャレな展望台だ。

周辺を見渡して次のミッションへ。

 

f:id:block30:20210324225223j:plain

ここの狩猟区は過去に資金難に見舞われたことがあり、その時資金を得るためハリウッドと契約をして映画の撮影をする場所を提供したことがあるようだ。

現実でもニュージーランドは映画の撮影現場として有名。

しかしその時の映画のセットが放置されたままになっている場所があるらしい。

なので次のミッションはその映画のセットを片付けに行くミッションだ。

さっき展望台に来る途中に見えたテントは映画のセットだったのだろう。

何故ハンターが映画セットの片づけを・・・

 

f:id:block30:20210324230509j:plain

f:id:block30:20210324230541j:plain

移動中に第一野生動物を発見したのでこのマップで初の狩り。

有効射程の短いエアライフルで約100m先の獲物を撃ったのでちょっと狙いが外れてしまって腸に命中。もう少し弾丸の落下を多く見積もっていれば肺に当てられたかもしれない。

 

f:id:block30:20210324230713j:plain

そして映画のセットに到着。

野営地のようなセットだ。これを片付けるのだが、一人でやれと?

結構な重労働だぞ。

 

f:id:block30:20210324231335j:plain

ぶつぶつと文句を言いつつテントなどを木箱に詰めていく。

この木箱は別の人が回収してくれるらしい。

映画のセットが放置してあるのはここだけなのだろうか。他にもありそうだな。

これなんのゲームだっけ?便利屋ウィーキングシミュレータ?

 


今回はここまでまた次回。

theHunter: Call of the Wild カテゴリーの記事一覧 - 暇人雑記