【PCチェア】Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミングチェア RS-800RR-BU買った

f:id:block30:20160817095738j:plain

購入してから一ヶ月ぐらいたった

 

f:id:block30:20160817095917j:plain

この青いやつ

 

f:id:block30:20160817100042j:plain

ついでにこれも買った

 

スペック詳細は公式サイトで↓

www.bauhutte.jp

www.bauhutte.jp

 

俺は今までホームセンターなどで売っている5000円くらいの安いヤツしか使ったことなかったんだが、これを買ったら戻れそうにない

 

このPCチェアのいいところ

リクライニング機能とロッキング機能がある

バケットシート風なデザインで安定感のある座り心地

PC使用時だけでなく読書をするときや昼寝にも使える

 

悪いところは...今のところ特にない

 

背もたれを倒して寝っ転がるような状態にしたとき足が宙ぶらりんになるので足を乗せる台が欲しいかな(オットマン(足を乗せる台)を買わせるためのメーカーの罠か!)

 

パッと見で3万円と言う値段は数字だけ見ると高いかもしれないが機能面を考えるとそれほどでもないような

他のメーカーの似たようなデザインのものと比べると値段はこっちのが少し安い

 

5000円の座布団に関してはクッション性はGood

使用開始一週間くらいは灯油っぽい臭いがするがこーゆー製品って大体こんな感じもする

溶剤などの臭いが苦手な人はかなりきつい臭いかもしれない

服に臭いが移るのでそーゆーのを気にする人は注意

だが使ってる内に臭いは消えるので最初のうちだけだ

 

 

俺は体系が痩せ型なので座ってると骨が肉を圧迫して早い段階でケツが痛くなってくる

映画館で映画を見ていると主人公が死闘を繰り広げているなかで俺のケツもやばい

だがこの座布団は長時間座ってても痛みが出てこない

ちょっと感動

一日中座っててもOK

 

話をPCチェアに戻そう

俺は今までロッキング機能というものを少し勘違いしていた

Lock(固定する)と言う意味だと思ってた

でも調べてみるとRockだった

 

f:id:block30:20160817104941j:plain

Rockといっても石ではない

「揺らす」と言う意味だ

ロックンロールのロック

リクライニングは車の座席のように背もたれを好きな位置まで倒すことができる機能

 

全開まで後ろに倒してロッキング機能で後ろに傾けても椅子が倒れないのがちょっと不思議

最初これをやったときちょっとドキドキした...で寝た

全開まで倒して座ってると(寝っ転がると)眠くなってくる

 

初のゲーミングチェア購入だったが想像してたよりもいい買い物をした