浜辺の清掃も終わり続いてのミッションは30㎏以上の獲物をかるというもの。
前回狩ったダマジカが80㎏、その前に狩った野生ヤギは28㎏だった。
この周辺にはダマジカがいるのでシカ狙いで探索してみよう。
オスでもメスでも恐らくは30㎏を軽く超えると思われる。
でもその前に展望台が近くにあるので周辺を明らかにするためこれをアンロック。
この海沿いにある展望台は上部がガラス張りになっていて灯台の役割も果たしているようだ。
周辺が明らかになったが何にもない。
道路に沿って進んでいった先と河口の向こう岸にアウトポストがあるくらいだ。
2つのアウトポストをアンロックしながらシカ狩りをやっていこう。
展望台から歩き出すと何やら地面が盛り上がっているところが点々としている。
何だろう?と近づいてみるとウサギの巣穴だったようだ。
ということはこの周辺にウサギもいるのだろう。
だが30㎏超えのウサギなんていないだろう。
調べてみると世界最大種と言われるウサギも20㎏ほどにしかならないようだ。
ウサギ狩りはまた後で。
巣穴から顔を上げるとダマジカの鳴き声が。
しかもオスだ。こいつを狩ればミッションはクリアできるだろう。
求愛の鳴き声なのでまだこっちには気づいていないようだ。
ダマジカをおびき寄せるため枝角ラトラーを使う。
ホントにこんなので寄ってくるのだろうかと使うたびに思う。
まぁ寄ってくるのだから効果はあるのだろう。
だがいまいち信じられない。
幸いにもダマジカは真正面に現れた。
テキトーに両前脚の間のおなかを狙い一発入れる。
見事に心臓を貫いた。
自分としてはこのサイズのシカは心臓への一撃が比較的簡単にできるが、ヘラジカのような大型のシカになると逆に狙いづらい。デカい方が簡単な気がするんだけど何でだろう?単純にヘラジカの狩りに慣れていないだけなんだろうけど。
ともかく30㎏以上の獲物を狩るミッションは完了だ。
で、道沿いを進んでいった先にあるアウトポストを一つアンロック。
新たなミッションは向こう岸のアウトポストに用事があるらしい。
向こう岸のアウトポストに行く気でいたのでちょうどよかった。
このまま予定通り次のアウトポストを目指そう。
橋を渡り特に何事もなくアウトポストに到着。
そして室内にあったカメラの電池パックを入手。
ここから少し行ったところにカメラが設置してあるようなのでそこまで行って電池を交換しよう。
今回はここまでまた次回。