Strange Horticultureのプレイ記事を書いていく。攻略サイトを一切見ず、更に初見プレイとなる。ゲーム進行をそのまま書いていくのでネタバレに注意してください。
15日目スタート。
先ずはカードだ。場所は逆さになっている文章が指している場所に行ってみよう。ホワイトスカーの西の川とある。逆さまだから東なのか?と思ったがホワイトスカーはマップの右下にあり東側は1マスしかないので文章通り西にある川に行く。
白骨化した死体の胸のあたりから生えている植物を発見。カードに書いてあった死から生が生じるってこのことか?
手紙がきた。アーンサイドの東の洞穴となるとカードに書いてあったホワイトスカーの事だろう。
ホワイトスカーの洞穴に行くと巨大な岩が行く手を塞いでいた。
ファーマーズウォーリーを使用して短時間ムキムキになって岩を動かして洞穴を探索する。
洞穴でキノコを2つ発見。洞穴とかで見つかる植物はキノコなんだな。
シモーヌがやってきた。
自白するやつを渡したけど、バレてたんだな。記憶が消えたりするわけじゃないから、そりゃそうか。霊薬のレシピは絶対に悪い奴に渡さないようにとクギを刺された。
妻が危篤だと言うアルデングレゴリー。
どんな代償でも払うし、危険なことは承知で忌み名の霊薬が欲しいと言ってきた。忌み名の霊薬は死の淵から呼び戻すが、感情が死ぬという霊薬だ。
はたしてそれでいいのか。まぁ薬は渡そう。
リヴァーストーンが欲しいと訪ねてきたアルテアオシェア。
リヴァーストーンは体を麻痺させる作用がある。初めての来店で使用目的も話さない人に渡してはダメな気がする。もしかしたらシモベに襲われたらこれを使おうと思ってるのだろうか?シモベには効かなそうだけど。
怪しいが取り合えず渡そう。
仮面の女だ!
シモベを制御できないから助けてと来店。何でうちにくるの。
ミモウジンノナゲキかデッドマンズフィンガーのどちらかを渡せばいいようだ。
ミモウジンノナゲキは恐怖を呼び覚まし、デッドマンズフィンガーは意思を強め精神を鋭敏化する。うーん、どっちにしようか。
ミモウジンノナゲキを渡して仮面の女の精神がぶっ壊れると更にややこしいことになりそうだ。デッドマンズフィンガーを渡すと更に犠牲者が出るだろう。
だがこっちはシモベを追放する方法を知っている。成功するかは分からないが。
もうちょっと暴れててもらおうかな。ということでデッドマンズフィンガーを渡そう。
ホリスギブはシモベの出現で家にこもりがちになったから、家の中に植物でも置こうと考えたとようだ。
ピクシーランプの灯りがあれば安心できるとのこと。
灯りが得られる奴はボヤっと光ってるキノコしかない。彼はピクシーランプと呼んでいるが正式にはグロウホーンというキノコだ。
フェイスイフトがやってきて「私わかっちゃいました」と。
私はシモベと繋がっている霊薬を使えば仮面の女からシモベの支配権を奪える。この騒動に終止符を打とうと言ってきた。
遂に頭がおかしく・・・と思ったが、この人夢を見てるんだよな。
何かしら繋がりがあるのは確かかもしれない。
ドーターズストーンサークルに霊薬を持ってきてほしいと言って帰っていった。
力は手に入れたけど、それを抑えることが出来ない。
本日の営業は終わりまた明日。
続きはこちら