【Scorn】グロホラーFPS まさかの発売日1週間前倒し。

 

 

 

少し前に発売日が10月21日と発表されたばかりだったが、なんと1週間前倒しとなり10月14日に発売日が変更となった。度重なる延期で気づけば元々は2018年発売予定だったものが2022年と大きくずれ込んでしまった。

開発チームはもう延期させまいと全力で開発に取り組んだ結果1週間早いリリースが可能になったとのこと。

ゲームの発売が延期されることは珍しくないが、前倒しはなかなか珍しい。

 

 

先日配布されたプロローグ版に関するフィードバックを受けてモーションブラーをオフにする設定を正式リリースまでにゲームに組み込まれることも合わせて発表された。

配布されたプロローグ版もEngine.iniファイルに設定を書きこむことによってモーションブラーをオフにできるようだ。

ファイルの場所は

C:\Users\ユーザー名\AppData\ Local\Scorn\Saved\Config\ WindowsNoEditor

 

iniファイルをメモ帳などで開き以下の4行の記述をファイル内に追加すればOK。

[SystemSettings]

r.MotionBlur.Max=0

r.MotionBlurQuality=0

r.DefaultFeature.MotionBlur=0

 

プロローグ版に関してはキックスターターの支援者にしか配布されていないのでどんな内容か気になる人は過去の記事へ

www.himajin-block30.com

 

ニコニコ動画にプレイ動画も投稿

www.himajin-block30.com

 

 

このゲームの過去記事

www.himajin-block30.com