【Little Witch Nobeta】魔女っ娘ノベタ、玉座への道 その5

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

ストーリーのネタバレとなる部分もあるのでネタバレを回避したい人はこのシリーズの記事は読まないように注意してください。

プレイするのはSteam版となります。このゲームはPS4版やSwtich版も発売中。

 

 

前回の続きから。

帽子の救出が終わり、先に進むとまた暗闇に包まれたダンジョンがあった。

そしてこの暗闇を晴らす方法を発見。前回謎だった水晶のようなものが原因でこの周囲が暗くなってしまっているらしい。杖で狙いを定めて近づくと水晶のHPがゴリゴリ削れていきHPがなくなると周囲が少しだけ明るくなる。元々地下なので暗いままではあるが、少し明るくなるだけでも結構違う。

 

少し厄介な敵が出てきた。

箒を持ったメイドさんなのだが、防御魔法が使えるようだ。しかも周辺にいる他のモンスターにも防御魔法をかけることができるらしい。

つむじ風のような攻撃魔法もなかなか強力。

 

メイドさんは無視して先に進む。

ミミックも無視だ。こいつ強すぎる。

 

ミミックを警戒して宝箱を見つけたら取り敢えず遠くから攻撃。

攻撃したのがミミックならHPが表示される。

 

ミミックではなさそうだったので宝箱を開けるとサンダーが入っていた。

新しい魔法だ!

 

先に進むとまた魔法を使うメイドさん。

防御魔法がかかる前にごり押しで撃破。何か簡単に倒す方法がありそうだが。

 

ここには結界クリスタルが3つ配置されている。

2つは近づいて直接打撃で破壊できるが、1つは結界の向こう側にいるため魔法じゃないと破壊できない。

クリスタルを破壊しても一定時間で復活するため、素早く破壊しなければならない。

 

ここではサンダーの魔法を杖に込めて、ダッシュで2つのクリスタルを打撃で破壊し、杖に込めた魔法が解ける前に結界の向こう側のクリスタルに雷を落とす。サンダーは詠唱すると通常より素早いダッシュが可能となる。

 

先へ進むと地震のような揺れが発生し、後方の足場が崩れ始めた。

ノベタはダッシュで切り抜けるが黒猫が瓦礫に取り残されてしまう。

 

猫は構わず先行けとノベタを促すが、ノベタは危険を顧みず猫を助けようとする。

しかし猫を助け出した時、再び揺れが発生し落下物がノベタに直撃、気が遠くなったノベタは足場から落下してしまう。

 

ギリギリのところで何者かに腕を掴まれた。ノベタは気を失いかけているのでそれが何者なのかはっきりと見えない。

黒髪で頭に耳があるように見える。

 

その後気を失ってしまったノベタだったが、目覚めた時、猫が無事であることを喜ぶ。

猫も今まで冷たい態度を取っていたが、流石にノベタを褒めた。

揺れも治まったようだし先に進もう。

 

ん?全裸の変態か?槍を持っている。

遠くから攻撃をしてみるが効かないようだ。

ボス戦っぽいな。仕方ない近づくか。

 

ロボットみたいな巨人騎士?がいた。全裸じゃなかったよ。

なかなか素早い動きをするが、ゴーストアーマーと戦うような感覚で戦えば難しい相手じゃなさそうだ。

弱点は分からなかったがサンダーで軽々倒せた。

 

いよいよ玉座へ行くぞ!と思ったが、この先に進むと戻れなくなるらしい。

もう少し探索すべきか?

 

今回はここまでまた次回。

www.himajin-block30.com