【Little Witch Nobeta】魔女っ娘ノベタ、玉座への道 その8

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

ストーリーのネタバレとなる部分もあるのでネタバレを回避したい人はこのシリーズの記事は読まないように注意してください。

プレイするのはSteam版となります。このゲームはPS4版やSwtich版も発売中。

 

 

前回の続きから。

ヴァネッサとノベタがキスをして猫がその場で尊死を遂げたわけだけど、何が起きたんだ?その後ヴァネッサは姿がなくなっていたが、どこへ行ったのだ?ノベタに入ったのか?あのおっぱいで?

 

なんだろう。この猫の口調。今まで一緒にいたノベタに言っているわけではなさそうだ。やはりノベタも人間ではなく人形だったのか?というかお前消えるのか・・

 

なんかノベタも雰囲気が変わってる。帽子がないが気にする様子がない。あんなに大事そうにしてたのに。

私を封印した玉座にやっと戻ってこれたと言っている。

玉座はドアみたいな感じなのか?

ここに本物のノベタがいる?

 

ここは雲の上に浮いているようだな。

というか現実世界なのだろうか?たぶん違うだろう。玉座の中にいるわけだし。

ダンジョンはなかなか立体的だ。敵の数は多めで新たな敵も出てくる。

だが落ち着いて進めば大したことはない。

ギミックがやや多めなので行ったり来たりすることがあるのがやや面倒。

それと敵の攻撃で落ちないように注意だ。

 

おっぱいがデカくて大剣を持っている。もしかしてヴァネッサを模した敵なのか?ヴァネッサもこの世界に来ているような気がするが、どこかにいるだろうか?

因みにこの敵は大弓を装備したタイプも出てくる。

 

現在のステータス。

最初は魔力と精神を集中的に上げてたけど、途中HPが足りない気がしてHPに振り分けるようにした。筋力は未だに1のままだ。

 

2体同時に出てくると少し厄介だ。

アイスの詠唱で2体同時に攻撃してなんとか倒せた。

 

3つの結界クリスタルをアイスで破壊して先に進む。

クリスタルを破壊したことで道中敵が増えてしまったようだが、ここは敵を無視してダッシュで駆け抜けた。

 

八尺様だ。色々デカい。

 

八尺様と対峙するセリフで新事実。

この世界はノベタの精神の裏側の世界らしい。

何故玉座にそんなものが。

そんなもの(八尺様)で私を止められるわけないというが、誰に対して言っているのだ?本物のノベタか?

 

八尺様もそんなに強い敵ではない。

黒い煙のようなものは触れるだけでダメージをくらうのでそれを避けつつ戦闘をすることになる。弱点は分からなかったが、アイス魔法で簡単に倒せた。

 

なんと八尺様は連戦となる。

1度目は広場のようなところでの戦いだったが、2戦目は通路で後ろから追いかけてくる形で戦うことになる。完全に怪獣じゃないか。

 

お!弱点は雷だな。

非詠唱でも590という大ダメージ。

 

2戦目も難なく倒した。

もう出てくるなよ。

 

この先もギミック多めなダンジョンとなっている。

今まで攻略してきたものを覚えていればなんてことはないものばかりなので戸惑うことはないだろう。

 

ここの結界クリスタルは炎を消した後に現れるスイッチを操作すると結界周辺のバリアが一時的に解除されるので解除されている間にクリスタルを破壊しなければならない。

スイッチ操作前に雷の詠唱を行い、ダッシュの速度を上げた状態でスイッチを操作。ダッシュでクリスタルに近づいて破壊すればOKだ。

 

たどり着いた。

遂に最終決戦か?なにが出るやら。

 

今回はここまでまた次回。

www.himajin-block30.com