【Little Witch Nobeta】魔女っ娘ノベタ、玉座への道 その10 最終回

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

ストーリーのネタバレとなる部分もあるのでネタバレを回避したい人はこのシリーズの記事は読まないように注意してください。

プレイするのはSteam版となります。このゲームはPS4版やSwtich版も発売中。

 

 

前回の続きから。

シーフラ河にきたノベタ。

ヴァネッサを倒したし、あとは本当のノベタに会いにいくだけ・・だと思う。

もしかしたら今度は青いヴァネッサが出てくるかもしれん。

 

通路を進むとテレポートの魔法陣。

 

城の中に戻ってきたのか?

序盤の城内部のデザインに似ている場所だ。

 

最初に黒猫と会った場所だ。

至る所にクリスタルのようなものがある。

 

デカいメイドさんと遭遇。可愛い。

このメイドさんは距離を詰めれば箒で攻撃してくる。動きがゆっくりしているので魔法吸収陣の練習相手にちょうどいい。練習つってももう終盤だよ。

バリアを張っているときは攻撃は通らないので詠唱した魔法で強力な一撃を加えてバリアを破壊し、バリアを張り直す前に攻撃を加えればHPを削ることが出来る。

 

先へ進むと再びシーフラ河。

今度は道が3つに分かれている。よく見ると上の方に結界クリスタルがある。

ここからでは破壊できないようだ。

取り敢えず近づいてみるとまたテレポートが出現。なるほど、3つのルートを攻略しろということか。正直ちょっとめんどくさい。

 

テレポートしてみると見たことある場所へ。

もしかするとターニア、モニカ、ヴァネッサのエリアに飛ばされるのか?と思たのだが、そうでもなかった。しかし3つとも少し変わっていたが、行ったことのある場所だった。特に難しいわけでもなく、難なく3つとも攻略。

 

3つとも攻略すると中央にテレポートが出現。

また飛ばされるのか。

 

青いヴァネッサではなく青い玉座が現れた。

ここは精神世界なので精神の玉座というわけか。

ここに座ればノベタは完全体になれる。大丈夫かな?悪魔になったりしないか?

 

先客がいた。ノノタというようだ。ノベタに似ている。

 

ノベタの姿を見て、私がもう一人いると驚くノノタ。

やっぱりこの子はノベタなのか。どっちが本当の名前だ?

確かノベタは本当の名前ではないと言っていたような。記憶違いかな?

ところでノノタは首や腕に鎖を付けている。モニカも同じだった。この鎖は教会が実験体の行動を制限するために取り付けたものだ。実験体とされたものは体を切り刻まれ人間ではなくなってしまう。つまり生魂になるのだ。

モニカは獣人だが、扱いはほぼ同じだろう。モニカの場合は実験中に暴走し研究員を大量に殺したらしいが。

 

ややこしいでございます。

ノベタは玉座に封印されていて、その代わりをしていたのがノノタになる。

黒猫と共に玉座までたどり着いたのはノノタだ。

そしてこの帽子を被っていないノベタは本来のノベタになる。

 

ノノタは一つの体に2つの魂は存在できない。ノベタの体を乗っ取る気はないが、私はどうなるのかと嘆く。

 

ターニアやモニカの願いはどうなるのかと。

 

落ち着いてくれ、お前も暴走するのか。

 

恐らくこれが本当のラスボス戦だろう。

ノノタが一人ボスラッシュになっている。

だが、一度戦った敵なので難しくはなく、難なく倒せた。

 

ノベタはノノタにそばにいてほしいと願う。

ここで一つ思い出す。玉座に入った時の黒猫の言葉。

生魂をノベタ様のお側に置いてくださいと。

 

現実世界へ戻ってきた。

猫は倒れたままだ。

 

リボン落としましたよ。

あれ?そんなに小さかったっけ?かに道楽のカニくらいの大きさじゃなかったか?

 

この猫はどうやら本当に死んでしまったようだ。

この世界では魔女には眷属がいて、教会が建てた城を襲撃する際、魔女は眷属の力を借りて厳重に警備された城に侵入していたようだ。

魔女が教会の城を襲撃する理由はちょっと分からないが、調査アイテムを全部集めれば分かるのかな?

この猫が死んだということはノベタはもう戦わなくていいということだろうか?

 

どうやらノベタは猫にノノタの生魂を入れたようだ。

しっぽにはターニアのリボンが付いている。

 

あれ?猫の姿が・・・

 

これでノベタの旅はお終い。

 

www.himajin-block30.com