【Scorn】銃が手に入った その5

 

ネタバレ注意。あとグロ注意。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

AmazonでScornのアートブックが予約受付中

発売は12月6日。Kindle版は12月2日。

Steamでもデラックスエディションを購入することでアートブックとサントラを手に入れることが出来る。

手元に本を置いておきたいという人はAmazonで購入すべし。高いけど。

 

何かを運ぶためのものだろうか?アームが鎮座している。

操作をしてみるが空を切っているので何かが足りないらしい。

この辺はゴンドラがあちこちにあるので、多分それをここまで持ってくるのだろう。

 

なんかどんどん4足歩行の謎生物の死体や肉根っこが増えていっている気がする。

何で数珠つなぎになっているのだろうか?

軍隊アリだっけ?集団で橋を作りながら大移動するやつ。あれみたいな感だろうか?どこかを目指してた?女王がどこかにいるだろうか?

 

ひでぇイベントリだ。

 

ゴンドラを動かす装置を発見。

数珠つなぎになった生物をブチブチ引きちぎりながらゴンドラは移動していく。

 

敵と遭遇。色々と試したのだがいまいちいい感じの倒し方が分からない。

というかやっぱりこのゲーム戦う必要ないと思う。

倒さなければ進めないというわけじゃないし、前にも書いたが戦闘をしたことでリワードがある訳じゃないし戦う必要性が特にない。

 

クリスマスの台所から逃げてきた七面鳥みたいなやつは2回攻撃を加えれば倒せるのでそこまで強くないが、体が小さく脇を簡単にすり抜けられるので戦闘回避も楽だ。

遠距離攻撃タイプなので射線が通らないところまで逃げる必要がある。

 

別の場所でゴンドラを動かす。

動かすたびに謎生物をブチブチちぎっていくのでどんどん血で汚れていく。

多分だけど最後はあれに乗らなきゃいけないんだろうな。ケルヒャーとかないかな?

 

お!銃だ!

 

近くには銃弾を補充できる装置があった。

でも弾の数が少ないな。

 

4足君がいたので試しに撃ってみた。

2発で倒せる。まぁまぁ使えそうだが、残弾数が心もとない。

 

新たなパズルが出てきた。

このパズルが2つある。すべての球が光ればOKなのだが、なかなか難しい。

このパズルを解除して手に入るカギのようなもを使うと新たな場所にアクセスできるようになり、そこでまたゴンドラを動かすということを繰り返す。

 

そして遂に最初のアームがあった場所までゴンドラを移動させることが出来た。

 

やっぱり乗るのね。

ゴンドラ全体に血がこびりついている。

これに乗って次のエリアへ進む。

 

おいおい、なんだこいつは・・

 

今回はここまでまた次回

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

//上に戻るボタン