【サイレンタウンの子供たち Children of Silentown】チャプター1攻略

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームはヒントなど救済がないので

何をしたらいいか分からなくなってしまうと詰んでしまう。

なのでこの記事では攻略を淡々と書いていく。

ストーリーに関するネタバレは書かないが、画像等を載せるのでご注意を。

 

ゲームを始める前にセーブファイルについて。

このゲームのセーブスロットは3つある。

オートセーブのみのゲームなのでゲーム中はセーブを別のスロットに分けたりすることが出来ないのだが、

C:\Users\PC名\AppData\LocalLow\Daedalic Entertainment GmbH\ChildrenOfSilentown

にセーブファイル(save1、save2、save3)が入っているので

セーブファイルをコピーしたりリネームしたりで

セーブファイルを管理することが可能だ。

ファイルを弄る前にバックアップを忘れずに。

 

最初はポイント&クリックのチュートリアル。

調べたいところにマウスポインタを持っていくとポインタが変化する。

 

地面に落ちているボールをクリックすると

ボールがイベントリ(画面左上)に入るので、そのボールをブルーに渡す。

 

何かを使うときはアイテムを使いたい場所に持っていくと歯車のアイコンが表示される。

 

家に帰り母親の料理を手伝う。

ソースパンを取ってきてと言われるので暖炉の横にある調理器具置き場からソースパンを取り母親に渡す。

 

2階の自室に行き日記とオモチャを取る。

 

母親に薪を取ってきてと頼まれるが、薪が入ってる箱の上にスクインティが乗っていて薪が取れない。

ここでおもちゃを使いスクインティの気をひいて薪を取り暖炉にくべる。

 

次はソーセージを取ってきてと頼まれる。

ソーセージは地下にあり、灯りが必要なので蝋燭を持っていく。

 

蝋燭を持っただけだと、火が点いていないので地下に行っても何も見えない。

 

暖炉で蝋燭を使い火をつける。

 

地下に行き、入り口の脇にある蝋燭立てに蝋燭を置くと

地下の探索ができるようになる。

ぶら下がってるやつがソーセージなのでそれを取り、母親に渡す。

 

次は塩を取る。

棚の上にあってルーシーの背丈では届かないので暖炉の脇にある台を使う。

 

手伝いが終わり外に出る。

水道の奥に鳴らない鐘がある。鐘のすぐ横のドアノブを取り外し鐘に取り付ける。

 

鐘の音を聞いたルーシーは音符をゲットする。

チャプター1はここまで。

 

次回はチャプター2

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com