【Wall World】巨大蜘蛛型ロボで壁を登れ!【SteamNextFest】

 

SteamNextFest関連の記事一覧

www.himajin-block30.com

 

 

壁が無限に続く世界でWalldiggerとなって壁の縁を見る旅に出るWall Worldをプレイ。

 

このメニュー画面どこかで見たことはないだろうか?

このゲームはNecrosmithを生み出したデベロッパーが開発している。

 

上下に続く壁を移動するには巨大蜘蛛型ロボを操作する。

 

掘削できる場所まで移動したら、ロボから下りて壁の掘削作業を開始する。

掘り進めると鉱石を獲得できる。

 

掘削のし易さは岩の大きさで判断できる。

小さな岩が多くある場所は短時間で掘削できるが、

大きな岩がある場所は掘削に時間が掛かる。

一定時間が経過すると敵が攻めてくるので

掘削は出来るだけ短時間に多く掘り進めたい。

 

主人公が装備している掘削ツールは掘削だけでなく資源の回収が出来る便利な道具だ。

しかし、容量が限られているために

ある程度鉱石を回収すると容量がいっぱいになってしまう。

いっぱいになったらロボに持ち帰ろう。

 

回収した資源はロボやスーツのアップグレードに使用する。

初期の状態だとロボの動きは鈍く、大量の敵が攻めてきたら対処できない。

なのでなるべく早くアップグレードはしておいた方が良いだろう。

 

画面左下の紫のゲージがいっぱいになると敵が攻めてくる。

敵が攻めてきたら掘削を中断してロボに戻ろう。

 

このブヨブヨは小さなクリーチャーを生み出してくる。

こいつへの攻撃は後回しにして、

先にロボに攻撃してくる小型のクリーチャーを倒したほうが良さそうだ。

 

掘削を進めていくと別の蜘蛛型ロボの残骸を発見。

かつてのWalldiggerか?

ここでショットガンが回収できる。

これを回収して自分の蜘蛛型ロボに装備しよう。

 

敵にやられてしまっても再出撃できる。

再出撃をするときは出撃前に装備のアップグレードをしておこう。

体験版ではロケットランチャーの取り付けとエンジンの強化が出来る。

 

再出撃では新たな発見も。

ここでは爆弾を使用できるパーツをゲットできた。

爆弾は掘削時間を大幅に短縮できる。

 

体験版の内容が終わると謎の触手が襲い掛かってくる。

 

Necrosmithを開発したデベロッパーと言うだけあって

ゲーム内容はシンプルだが、工夫が必要なゲームプレイを求められそうだ。

リリースは2023年となっている。

 

SteamNextFest関連の記事一覧

www.himajin-block30.com