【勝利の女神:NIKKE】遂にPC版がリリース! ダウンロードとインストール方法を解説

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

プレイに必要なPCスペック。

 

 

先ずは公式サイトにアクセス

nikke-jp.com

 

公式サイトのトップのWindowsをクリック。

 

8MBほどのminiloaderがダウンロードされる。

ダウンロードが終わったら.exeを実行。

 

インストール先を決めるウィンドウが表示される。

最低動作環境だと10GB

推奨動作環境だと20GBの容量が必要となるので

余裕のあるインストール先を選ぶ。

”インストール先の選択”の右側にある”参照”をクリックすれば

インストール先を変更できる。

 

ダウンロードが完了したらゲームスタート。

 

最初はログインパスワードを求められる。

新規にゲームを始める場合は新規登録をクリック。

既にスマホ版をプレイしていてデータを引き継ぐのであれば、

メールアドレスとパスワードを入力するか、下部にあるSNSとの連携をする。

 

ログインが成功するとランチャー画面が表示される。

あとはゲームスタートをクリックすればOKだ。

 

最初はサーバーの選択や音声データのダウンロードがある。

 

ゲームを起動するとウィンドウモードで起動する。

フルスクリーンにしたい場合はグラフィック設定で変更可能。

 

画面が広い!

一応最高画質設定だが、画面右のステータス表示がジャキってる。

その内アップデートで変わるだろう。

 

戦闘時のショートカット

ニケの切り替えはQWERT

バーストスキル発動は123

一時停止はESCキー

マウスで照準を操作できるのでスマホプレイより精密な照準が可能となる。

ショートカットキーの変更はリリース時は出来ないようだが、

今後のアップデートで変更が可能になるっぽい。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com