【Tales of Maj'Eyal】ハッカドール1号の冒険 その3

 

はてなブログのランキングに参加中

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

隠し財宝を探すべくトロル沼の4層目に移動。

この岩をどかすと何が待ち受けているのか・・

現時点でレベルは5まで上がってるし、

装備の悪くないので何とかなるだろう。

 

岩をどかし先に進むと複数のトロルがお出迎え。

更に石トロルのビルが突撃してきた。

こいつがここのボスのようだ。

前回の剛腕プロックスよりも強いが、

ビックリするほど強いわけではないので倒せそうだ。

戦略は前回の剛腕プロックスと同じような戦い方で問題ないだろう。

 

先ずは狙い撃ちを繰り出す。

するとなんとクリティカルヒット!ダメージは214!

更に出血とノックバックのオマケ付き。

マークされたので頭蓋一本も使うが、これは8ダメージと渋い。

なんだこの差は。

 

頭蓋一本はダメージが殆どないので狙い撃ちで倒していこう。

クリティカルなしでも169ダメージ!

強いな狙い撃ち。

相性とかもあるんだろうか?

 

サクッと石トロルのビルを倒して財宝を頂く。

宝石と硬貨がいっぱい落ちていた。

宝石は売ればいいお金になるかな?

 

帰還のロッドを使用してトロル沼のダンジョンを脱出。

ワールドマップに移動。

どこに行こう。取り敢えず近くに村とかないかな?

左にあるのはダンジョンっぽい。

ワールドマップにも敵はいるのだろうか?

 

ちょっと南下すると森の近くにダースの街があった。

ここってダースなんだな、

ということは前回見つけた手紙にあった巨大オオカミは

この近くにいるかもしれないのか。

 

ダースの街に入る。

画面右上のミニマップを見ると円形の街のようだ。

ここにある建物はほとんどがお店になっている。

適当に入ってみよう。

 

・・・たけぇな!

現在所持金は49円。

一番安い売り物は46円だが、

他は倍以上の値段で一番高いものは223円となっている。

 

手持ちのアイテムの売値はかなり低い。

一番高くても4円。

こんなんじゃ店で物を買うのは難しいな。

店で買うよりダンジョンでアイテム探索してた方が良さそうだ。

 

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

はてなブログのランキングに参加中