【Tales of Maj'Eyal】ハッカドール1号の冒険 その7

 

はてなブログのランキングに参加中

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

森を進むと何か大きなものがあった。

動かないし攻撃もしてこない。

カーソルを合わせるとドレグの像と出てくる。

像なら大丈夫かと近づいて調べてみる。

 

ドレグはかつて交易品を運んでいた輸送用の家畜だったようだ。

賢くペットとしても人気で人口の3分の2の人々がドレグと関わっていた。

穏やかで従順な性格だったが、マル・ロックが崩壊の危機に瀕してからは人々はドレグを戦いの道具へと変えてしまい、分厚い装甲を身にまとったドレグは強く、凶暴化してしまい、かつての温和な性格はなくなってしまったと記録されている。悲しいストーリーだ。

マル・ロックは街の名前か?崩壊の原因はなんだろう?

 

触れるようだけどやめておこう。

像とはあるが本当に像なのか怪しい。

封印されているだけでは?

もっと強くなってから戻ってこよう。(そのころには忘れてそうだが)

 

先に進むと水晶樹というボスが出てきた。

炎系の攻撃をしてきて微妙に強いけど勝てない相手ではない。

今回は狙い撃ちだけでなく頭蓋一本もそれなりのダメージが出る。

クリスタルの塊なのに頭蓋ってあるのか?出血のデバフも付いている。

まぁクリスタルが動いている時点でアレなんだけど。

 

水晶樹を倒して古森のクエストが更新された。

どうやら古森はこれでクリアしたようだ。

シェール・タル遺跡の探索はこのクエストには含まれていないのかな?

 

ボスは倒したけど、ダンジョンはまだ先がありそうなので探索を続行。

するとまた犬の集団に襲われる。

今回は完全に周囲を囲まれてしまった。

流石にヤバいかな?と思ったが、犬自体は大して強くない。

しかし、数が数なので慎重に防御系のタレントなどを使用して確実に撃破していく。

 

大量の犬を撃破し、レベルが10に上がった。

正直、どの能力を上げればいいのか迷うが、取り敢えず弓矢メインなので、それらの能力を上げていこう。

 

森を抜けると水場に出た。

遺跡の入り口らしきところが見えるが、水中を進むには酸素を確保しないと長くは持たない。

これは魔法が必要なのか?それとも便利アイテムがあるのかな?

取り敢えず、今は水への対策がないので遺跡探索は諦めよう。

 

帰る道中、不穏な洞窟という洞窟の入り口を見つけたので入ってみる。

 

奥へ進もうとするとHPがゴリッと削れた。

洞窟の奥にワイアームがいたのだ。

しかもレベルは35。

1号ちゃんはさっきレベル10に上がったばかりだ。

こんなの勝てるわけがない。

どうにかしてこの場から逃げなくては。

 

壁際を進むように逃げると敵の射線を外れたらしく、攻撃を免れ洞窟の入り口付近まで移動出来た。

あと、数歩。

回復や防御のタレントを駆使して逃げる。

 

攻撃範囲が広いのよ。

しかも周囲のドラゴンを巻き込みながら攻撃してくる。

味方に当たってもお構いなしだ。

だが、この攻撃はそれほどのダメージにはならなかった。

 

運よく洞窟を抜けられた。

あぶなかったー。死ぬかと思ったぜ。

街に戻ろう。

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

はてなブログのランキングに参加中