【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】ハイラル冒険日記 その6

 

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

祠はオレンジ色に光っているアレだ。

爺さんと話した後、画面右下に時間と天気の表示が追加された。

今までずっと昼だったけど、昼夜のサイクルもあるんだな。

夜にしか出現しない敵とか、夜が弱点の敵とかいるのかな?

天気も雨だと火を使った攻撃が弱まりそうだ。

 

ウロウロと探索していたら夜になり、アンデットモンスターが出現。

こいつは頭を完全に破壊しない限り死なないようだ。

 

単純に頭に攻撃を加えて破壊しても良いし、

復活できないところや焚火に頭をポイしてしまうと倒せる。

 

ボコブリンたちは夜になると寝てしまう。

奇襲をかけるなら夜が良いな。火でも放てば一網打尽だろう。

 

夜の探索もそこそこにマ・オーヌの祠にやってきた。

 

マグネキャッチという能力が使えるようになった。

金属を磁力で動かせるようになるようだ。

そういえばフィールド上に

リンク一人の力では動かせない金属製の箱や塊があったな。

あれをボコブリンの頭上に落とせば良いのか?

ボコブリンを弄ぶ手段が増えるのは良いことだ。

 

ダンジョンはマグネキャッチのチュートリアルを兼ねたものになっている。

何も難しいことはなくサクッとダンジョンをクリアし、

克服の証をゲットした。

これは何に使うやつだろう?

 

さあ、じじい!パラセールを解放しろ!

え?あと3つ?それは先に言えよ。

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com