【Wartales】村の行く末を決める戦いが始まる その4

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

 

前回の続きから。

さて、余計なことをしたせいで村が一つ滅びそうだ。

参ったな。

 

村へ移動すると既に村人と賊がにらみ合っていた。

村長は俺たちに気付くと、”お前たちのせいだぞ!賊の肩を持つのか!”と。

いや、そんなつもりはなかったんだが、俺の英語力が足りないせいで・・

賊は”人質を解放しろ!”と被害者面だ。

そしてお互い剣に手をかける。

すると村長は俺たちに向かって”我々の味方をすれば今回のことは忘れてやる。報酬も払おう。”と言ってきた。

 

そして戦闘が始まる。

どちらの側につくか選択できるようだ。

ここは無難に村人側につこう。

無闇に一般人を殺すと手配レベルが上がってしまうからな。

村人のためというよりは自分の為に戦おう。報酬も貰えるようだし。

しかし、レベル3か。厳しいな。

 

7対7という序盤にしてはそれなりの規模の戦闘だ。

しかも敵のレベルの方が高いという不利な状況。

 

困難な戦いが始まり、一人また一人と倒れていく。

 

だが、村長が最後の賊を矢で撃ち抜いた。

勝った!勝ったぞ!

これで村に平和が戻る。良かった、良かった。

 

あれ?みんな、どうしたんだ?なんで動かないんだよ!

おい!起きろよ!そんなところで寝るなよ!俺たち勝ったんだぜ!

 

ちーん

 

生き残ったのは村長だけでした。

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com