【Tales of Maj'Eyal】ハッカドール1号の冒険 その9

 

 

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

迷宮をクリアして、もう一度古森に行くことにした。

というのも前回手に入れた。アイアンメイルアーマーなのだが、よく見たら水中で呼吸可能な機能が付いていたのだ。

見た目が水着だったのはそういうことだったのか。(完全にたまたまだが)

 

というわけで古森へ行ったわ良いが、前にこの森で固く閉ざされた扉を開け放って、ほったらかしていたのを忘れていた。

レベル25の忌まわしき者というエリートランクの敵と遭遇し、あっという間にやられてしまった。

一旦、森の外に出てやり直し。

 

忌まわしき者を回避しながら、森の奥にあるシェール・タル遺跡に到着。

水着(アイアンメイルアーマー)を装備して探索開始。

鉄のアーマーを装備して水に入るとか、自殺行為も良いところだが、気にしない。

 

敵のレベルは15前後のようだ。

1号ちゃんは12なので敵の方がやや強い。

だが、基本弓矢で攻撃するので距離のある内に大きなダメージを与えてしまえば、どうということはない。

何とかなりそうだな。

 

止せばいいのに開けてみる。

 

おっと、ヤベーのが出てきたぞ。

レベル35でHPが1000近くある。

すかさず、帰還のロッドを振る。

このロッドは40ターン後にダンジョン入り口にワープできるという便利アイテム。

さて、ここから40ターン、どう逃げるか。

 

待ち針という敵をその場から数ターン動けなくする攻撃をしながら、何とか距離を保つ。

しかし、敵のナーガも毒投射という遠距離攻撃で対抗してくる。

待ち針は移動を制限するだけなので、何もできなくなる訳ではない。

毒ダメージは結構厄介だ。

回復を使いつつ後ろに下がる。

 

通路を曲がったところに墨イカがいて墨を吐きかけられた。

こんな時に目を潰されてしまった。

ロッド発動まで後15ターン。

 

視界が回復するとナーガが直ぐ後ろまで迫っている。

HPもあと54ポイントとかなりヤバい。

だが、運のいいことに回復のクールダウンが完了したので、すかさず回復を使用して158ポイント回復。

あと7ターン。

 

また墨を吐かれた。

イカ野郎いい加減にしろよ!

でもあと2ターンだ。

HPは残り132。

 

そして帰還のロッドが発動し地上へ。

あぶねー。

あそこに行くのは、暫くやめておこう。

レベル上げをしないとダメだな。

別のダンジョンに潜るか。

 

今回はここまでまた次回。

 

続きはこちら

www.himajin-block30.com

 

このゲームに関する過去記事

www.himajin-block30.com

 

はてなブログのランキングに参加中