【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド】ハイラル冒険日記 その9

 

 

前回の記事

www.himajin-block30.com

 

前回の続きから。

適当にボコブリンを倒しながら、カカリコ村を目指していると途中に塔があった。

だが、そこに行くには川を渡らなければならない。

そこで祠で手に入れた力、アイスメーカーで氷柱を川に出現させて渡る。

これって1個だけしか作れないのかと思ってたけど、同時に何個もできるんだな。

 

そして双子山の塔に登り、周辺のマップを明らかにする。

カカリコ村までのマップも確認できるようになった。

 

コログを探したりして、適当に周囲を探索していると何やら不穏な空気に変わった。何だか強敵出現の気配・・・と思ったのだが、どうやら一定時間が経過して赤い月が出ると倒したモンスターが復活するシステムになっているらしい。

ボコブリンをもう一回ボコれるゴブ!

ターン制のシミュレーションゲームとかだと敵の再出現は面倒だけど、このゲームのようなオープンワールドだと、戦闘をするかしないかはプレイヤー次第なので、これといって困ることはない。

むしろ復活してくれた方がボコり甲斐があるというものだ。

 

何あれ。巨大な何かが飛んでいる。

航空機のようにも見えるし鳥っぽくもある。

もしかして王様が言っていた神獣?

 

ウロウロしていたらウロウロしすぎて、時の神殿跡のあたりまで来てしまった。

で、こっちまで来たついでにウロウロしている途中で見つけたハンマーでイワロックを倒せないか試してみることにした。

パラセールもあることだし空から奇襲をかけよう。

高台からパラセールで降下し、イワロックの上に着地、そのままハンマーをぶんまわす。

すると、剣では全然ダメージが入らなかったイワロックだったが、ハンマーで攻撃するといとも簡単に倒せてしまった。

こんなに差が出るとは。

やはりこのゲームは戦う敵によって武器を変えた方が良いな。

 

・・・ってかカカリコ村に行くんじゃなかったか?

 

今回はここまでまた次回。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com