プレイ日記関連の記事一覧
このゲームの関連記事
評価A+への道の記事一覧はこちら
前回の記事
プロデュース開始直後はスキルカード獲得を選択し、やる気を3スタックできる「もう少しだけ」を受け取った。
緑色ハートの体力消費のアクティブカードは今回のプロデュースで重要となる。
やる気をスタックしていくと、自然と元気も多くスタックされる。
元気がスタックされている状態で緑色のハートのスキルカードを発動すると、先に元気が削れるので体力を消費せずに済む。
しかし、カードに表示されているハートが赤い場合は、元気がスタックされていても直接体力が削られてしまう。体力の低下は次のレッスンに響く可能性があるのでなるべく避けたい。扇風機の発動も体力を2消費することを忘れずに。
最初はダンスレッスン。
最初のターン開始時に、メモリーの効果が発動し、やる気が+1。
1ターン目。
「意識の基本」
やる気3
元気2
体力28
まずはやる気をためよう。
2ターン目
「昼下がりのそよ風+」
やる気16
元気2
体力25
「昼下がりのそよ風+」はやる気を8追加し、更にやる気のスタックが3以上の場合、やる気が更に5追加される。最大で13のやる気がスタックされるのでかなり強力だ。やる気が12以上になったので、このターン以降はアクティブカードを使用すると扇風機が発動する。
3ターン目
「もう少しだけ」
やる気19
元気0
体力22
体力を直接削る赤いハートのアクティブカードの使用はレッスン中は避ける。なので緑のハートの「もう少しだけ」を発動。
もう少しだけの効果でパラメータが+10、更に扇風機の効果でパラメータは+50。合計+60となり、一気にパーフェクトクリア。
ターンを残してクリアすると1ターンにつき体力は2回復する。今回は4ターン残っていたので体力は8回復。
レッスンは早めにクリアできれば体力の消耗を抑えられる。
レッスン後のパラメータ。
クリア報酬はPポイント14、元気を7追加する烏龍茶とメンタルカードのイメトレ。
イメトレはやる気と同時に元気も多く得られるカードだ。
サポートの効果でダンスとビジュアルが微増。
次の週で授業を選択。
体力を8消費して、ダンスのパラメータを40上げる。
スキルカード「パルテル気分」を獲得。
イベントでアピールの基本が200%スマイルに変換された。
次回は中間試験まで、あと4週
楽曲やグッズはこちら
評価A+への道の記事一覧はこちら
このゲームの関連記事