【へべれけ ばにーがーでん】凜|難易度「でいすい」Sクリアを目指せ!

 

難易度「でいすい」でSランククリアするための簡単な解説。

どうすればSランクが出せるのかは明確には分からないが、タイム、パンツ、HPが関連していると思われる。

凜のステージではスーパーレアパンツの獲得がSとAの分かれ目な気がする。

 

タイム、パンツ、HPの3つを気にしながらプレイするのは難しいと感じる場合は、最初にステージ上のパンツをある程度回収した状態でポーズメニューからステージリトライをするとパンツを獲得した状態で再スタートとなる。あとはゴールを目指すだけなので少し簡単になるはずだが、鉄骨渡りを回避出来ない場所があるのでやっぱり難しい。

 

鉄骨を渡る場合は視点をキャラの後方上から見下ろすようにするとちょっと簡単になると思う。渡っている途中にカメラを動かすのは厳禁。あとLスティックの入力も渡っている途中でするのはやめよう。そのために渡る前に勢いを付けておくこと。渡っている間はRB、LBの操作に全集中!

 

1-1

マジカルミラートラックの手前にあるスーパーレアパンツは必ず取ること。

途中に回復があるので前半はダメージを気にしなくて良い。

後半は赤いドラム缶に注意。ドラム缶に当たるくらいならダンボールに突っ込んだ方が良い。

 

2-1

スーパーレアパンツはステージ後半に2つあるのでどちらか1つ必ずゲット。

 

3-1

自転車や車には注意。

これら動く障害物は一定の間隔で動いているのでタイミングを把握してしまえば簡単にやり過ごせる。

因みにこのステージで少し検証をしてみたのだけど、ノーマルパンツ7枚だとAランクだった。他にもタイムが70秒以上だとA、HPが60%以下だとAだった。

だがこの検証は他のステージやキャラに当てはまる訳ではない。

凜のステージでも1-1はHPが60%以下になっていてもSだったし、美羽香のステージは70秒以上かかる。

Sランククリアはキャラやステージによって判定が異なるのかもしれない。

よく分からん。

 

攻略記事リンク