【Battle Brothers】中世ファンタジーの世界を旅しよう

f:id:block30:20161128191817j:plain

 胸像が歩くとってもファンタジーな世界

 

3つのエディションがあるので購入時は注意

 

f:id:block30:20161128192117j:plain

ジャンルはタクティカルRPG

マップの移動はリアルタイム

昼と夜のサイクルもある

 

f:id:block30:20161128192404j:plain

f:id:block30:20161128192430j:plain

全体マップは結構広い

そしてゲームを開始するごとにスタート位置が違う

というかマップが違う

マップはプロシージャル生成

最近よく聞くあれ....あれだよ、あれ!

実は初代ディアブロのころからある技法だけど

 

f:id:block30:20161128194109j:plain

仲良しパラメータがあるのでゲームの進め方で色々変わってきそうだ

 

f:id:block30:20161128192330j:plain

マップを移動している時にエンカウントしたり、仕事を頼まれ敵の潜んでる場所に行くと戦闘開始

戦闘はターンベース

仕事の依頼は途中でキャンセルすることもできる。行動は基本的に自由だ

 

f:id:block30:20161128192739j:plain

人間だけでなくモンスターも出てくる

視界外の見えないところから足音だけ聞こえて敵が近づいてくるのはちょっとしたホラー

 

f:id:block30:20161128193029j:plain

f:id:block30:20161128193033j:plain

各所にある街は昼間は賑わっているが、夜になると酒場ぐらいしかやってない

 

f:id:block30:20161128193147j:plain

f:id:block30:20161128193141j:plain

街では人を雇ったり、武器や食料、医療品を購入できる

 

f:id:block30:20161128193303j:plain

戦闘犬も購入可能

犬は装備品扱い

 

f:id:block30:20161128193407j:plain

戦闘はなかなかシビア

難易度ビギナーでも苦戦する場面がある

ケガをするとなかなか直らないことも

 

f:id:block30:20161128193752j:plain

ゾンビを相手にするときは注意が必要だ

あいつら復活する

 

f:id:block30:20161128193913j:plain

戦闘に勝利すれば戦利品を獲得できる

自分たちを強化してもいいし、商店で売ってカネに変えてもいい

 

f:id:block30:20161128194531j:plain

今(2016/11/28)はまだアーリーアクセスだが、かなり期待できるゲームだ

 

www.himajin-block30.com