【EVERSPACE 2】宇宙探索日誌【第4回】

f:id:block30:20210119213341j:plain

 

f:id:block30:20210224205430j:plain

今日はサイドミッションをプレイしていこう。

捨てられた船を探索するミッションだ。

何かいいアイテムはあるかな?

 

f:id:block30:20210224205658j:plain

 現在地からそれなりに距離があるけどジャンプドライブを使えばひとっ飛び。

サイドミッションの目標は青いひし形のアイコンで表示される。

 

f:id:block30:20210224205840j:plain

目標地点に到着。

バラバラになった船を発見。

さてどんなお宝が眠っているだろう。

 

f:id:block30:20210224210032j:plain

隔壁を開けるため、隙間から見えるジェネレータを破壊しながら船の内部へ。

セキュリティもないし敵の姿もないので若干味気ない。

あまりいいアイテムは期待できないかもしれない。

 

f:id:block30:20210224210319j:plain

一番奥まで進んだところでパワーコアを発見。

こいつを念力で吸い寄せてソケットにパワーコアをはめ込む。

 

f:id:block30:20210224210451j:plain

ソケットはがれきの向こう側にあったので吸い寄せたパワーコアを発射して、うまくはめ込まなければならなかった。

一度目はがれきに当たってしまいパワーコアは爆発。再びパワーコアを持ってきて2度目で命中。

隔壁が開き、いよいよお宝とご対面。

 

f:id:block30:20210224210853j:plain

カーゴユニットが二つ・・・うん・・何となく大したものはないだろうと思ってたけど。まぁ何もないよりはいいか。

これでサイドミッション終了。

気を取り直して次のミッションに取り掛かろう。

 

f:id:block30:20210224211404j:plain

メインミッションを進める。

Union BridgeのアウトポストでDAXに頼まれていたPrimesense STAというものを買う、お買い物ミッション。

 

f:id:block30:20210224211912j:plain

周辺にいたOutlawを蹴散らしてアウトポストにドッキング。

 

f:id:block30:20210224212053j:plain

トレーダーに目的のものがあるか尋ねると1つ在庫があるらしい。

しかしとてもレアなものでお値段4200円。

たけぇ。700円しか持ってない。

 

f:id:block30:20210224214708j:plain

たけぇよ買えねぇよと嘆いているとトレーダーが仕事を提示してきた。

アウトポスト近くの破棄された船にある荷物を客に届けるミッションを2500円でやってくれとのこと。

デリバリーミッションだったら楽勝じゃんと思い破棄された船に近づいていくと、Outlowが出現。こいつらどこにでもいるな。敵の中にはエリートの姿も。

 

f:id:block30:20210224220151j:plain

本気モードで応戦し、Outlowたちを撃破。

 

f:id:block30:20210224220408j:plain

改めて船に近づき荷物を探すが、どこにも見当たらない。

するとトレーダーから通信。報酬を3500円に上げるからOutlowのアジトに行ってあいつらを蹴散らしてくれとのこと。Outlowのアジトはここから少し離れたところにある。

戦闘ならおやすい御用だ。いくらでも戦おうぞ。というわけで目的地を変更、Outlowのアジトへ向かう。

 

今回はここまでまた次回。

EVERSPACE 2 カテゴリーの記事一覧 - 暇人雑記