【Lifeline2】魔法使いの女の子と冒険

f:id:block30:20151229140819p:plain

Lifeline第二弾

 

前回はタイラーとかいうボンクラ学生に指示出してタウ星系にある星からの脱出をしたが

Lifeline カテゴリーの記事一覧 - 暇人雑記

 

今回はなんと!魔法使いの女の子に指示を出してあんなことやこんなことをする

タイラーの時とはやる気が違う!あいつ今頃、放射線の影響が出始めてるだろう。ざまぁみやがれ!(影響といっても気分が悪くなるくらいだけど)

 

f:id:block30:20151229141700p:plain

you've got mail

 

f:id:block30:20151229142523p:plain

いきなり意味不明だがどうやらメールの相手は魔法使いのようだ

 

f:id:block30:20151229142919p:plain

ルーン文字ってのはこんなやつ

 

クインテッセンスは歯学系を専門とする出版社だ

....歯科医になるの?ルーン文字を操る歯科医...流行るだろうか...

呪われた魂って虫歯のこと?叫び声は患者のか?

今時痛みを伴う治療は流行らないぞ

...まぁいいや

 

クインテッセンスは宇宙のエネルギーのことを指すときにも使うらしい

あ~なるほど...何かの勧誘?そーゆーのいいです

 

f:id:block30:20151229144256p:plain

何だ人違いか

女の子から着信があるなんて変だと思ったんだ

弟を探してるらしい

ランドってことは外国人だな

このやり取りは魔法の力で翻訳されてんのかね

名前から察するにアジア系ではないかもしれない...となるとこの子はとんでもない方向に魔法を放ったわけだ。なんというドジッ娘

 

f:id:block30:20151229150131p:plain

コンバース履いた魔法使い

トレンデーだな

女の子の外見はLife of Strangeの自撮り女マックスっぽい感じということにしておこう

スニーカー履いた女の子は顔にそばかすがあるに違いない(超偏見)

映画の話やオズの魔法使いの話などが出てくるところを見ると現代人みたいだな

異世界からの交信ってわけじゃなさそうだ

まぁ、人違いならかけ直せばいいじゃん...と思ったがルーン文字を刻む短剣の効果は一回しかないらしい

 

f:id:block30:20151229152241p:plain

まぁ何はともあれ自己紹介だ

オズの魔法使いのネタが出てきたのでトトと名乗ることにした

そして女の子の名前はアリカ

 

f:id:block30:20151229152440p:plain

んでこれがアリカのこれまでの人生だ

クインテッセンスって異次元のことだったんだな

そこに弟が吸い込まれたと...そのポータルはもう開かないのか?

 

f:id:block30:20151229152921p:plain

ニューテナシティってのはアリカとその家族が住んでた場所

その場所に住んでいた町の人たちがアリカの家族を襲ったみたいだ

アリカはそのせいで人を信用できなくなっている

しかし魔法でつながったのは赤の他人である俺

HAHAHAHA残念だったなお嬢さん。でも

安心してください、助力しますよ

 

アリカは最初の目的地である孤児院に向かう