【No Man's Sky】探索日誌11

f:id:block30:20160821202324j:plain

四次元ポケット

 

f:id:block30:20160821202749j:plain

オープニング画面で名前の付いた星がたまに表示されるけど誰かが探索してアップロードした星なのかな

 

f:id:block30:20160821202906j:plain

ゲックから武器を貰った

なかなかカッコいい

武器は性能より見た目

見た目大事!

 

f:id:block30:20160821203009j:plain

暗いとこに行くと蛍光部分が光る

 

f:id:block30:20160821203107j:plain

宝石を盗掘して300万稼いだ

 

f:id:block30:20160821203155j:plain

f:id:block30:20160821203204j:plain

f:id:block30:20160821203212j:plain

船でウロウロしていると探索済みの遺跡から光が打ち上がった

 

f:id:block30:20160821203329j:plain

前にも同じ現象に遭遇している

どうやら遺跡を調べて一度離れてまた近づくと光が出るみたいだ

最初は他のプレイヤーでもいるのかと思ったが違うみたい

 

f:id:block30:20160821205248j:plain

f:id:block30:20160821203527j:plain

f:id:block30:20160821203549j:plain

因みにプレイヤーキャラは透明みたい

この画像はちょうど遺跡を調べているときにドローンに攻撃されているところ

足元を見た時に自分の足が表示されないし、影もないので多分透明なんだろうなと思っていたがドローンに攻撃されて確信になった

 

f:id:block30:20160821204039j:plain

カネも貯まったので宇宙船でも買おうかなと思い

宇宙ステーションで張り込み

船も見た目大事!

...でもなかなか良いのが来ない

 

f:id:block30:20160821204220j:plain

仕方ないので船はまた今度にして地上に降りてひたすらポッド探し

 

f:id:block30:20160821204424j:plain

48スロットにアップグレード

船よりも大量の荷物を持てる

48が頭打ちみたい

ゲームが進んだらさらにすんごいスーツとかあんのかな?

 

f:id:block30:20160821204654j:plain

今は生物探しにハマってる

辿りついた惑星の生物を全部見つけてから次の星に移動

最後の一匹が何故かいつも見つからない

ひどい時は一匹見つけるのに一時間掛かったり

全部見つけてアップロードすれば30万くらい貰える

名前考えるのはめんどくさいのでそのまま

 

block30.hatenablog.com