ようこそ、文芸部へ
ジャンル:ビジュアルノベル
無料でプレイできるゲームだが、プレイ時間は5~6時間ほどと結構長い、内容も非常によくできている。残念ながらボイスなし(一部を除く)だが、キャラクターの性格がしっかり設定されているので、なんとなく声が想像しやすい...気がする。
ストーリーはプレイヤーが文芸部に所属するところから始まる。
文芸部の活動は詩をつくり、部員でシェアして意見を言い合う。プレイヤーは一日が終わると詩をつくる作業に入る。といっても、ノートから単語をピックアップするだけ。
どの単語を選ぶかで女の子からの好感度が変わるので、狙った女の子が好きそうな言葉を選ぼう。もちろん、好感度が上がれば一緒に過ごせる時間が長くなる。逆に好感度が下がってしまうと詩のシェアをしてくれなくなったりする。
他にも、会話中の選択肢で分岐したり、プレイヤーが機転を利かせる場面がある。
登場する女の子は4人
この一枚の立ち絵で大体性格が分かってしまうナツキ。お菓子作りが得意でカップケーキやクッキーを持ってきてくれる。「かわいい」と言うと怒るが、自身はかわいいものが好き。
大人っぽい雰囲気のあるユリ。恥ずかしがりやで、すぐ赤面し顔を伏せる。読書家でいつも本を読んでいる。
アホの子サヨリ
部員への気配りがマメな文芸部の部長モニカ。成績優秀で運動神経もよく、なんでもそつなくこなせそうな優等生。
この4人とドタバタでドキドキの青春ストーリー
686176652061206e696365207765656b656e6421