【Voxel Tycoon: Railroad to Hell 3】カボチャを撃ち落とせ!

f:id:block30:20210422205259j:plain

 

Railroad to Hell 3は2018年のハロウィンにitch.ioにて配信されたシューティングゲームでVoxel Tycoonの公式スピンオフ作品となっている。

ダウンロードはここから。無料でダウンロード可能。金額を設定して開発者に寄付もできる。

voxeltycoon.itch.io

 

 

f:id:block30:20210422205717j:plain

ゲームは至ってシンプル。プレイヤーが乗り込んでいる列車に向かって次々とカボチャが迫って来るので列車に搭載された砲台でカボチャを撃ち落とすシューティングゲームとなっている。

カボチャはWaveごとに出現し、全50Waveを戦い抜く。

カボチャを撃ち落として経験値を稼いでレベルを上げるとダメージを増幅したり、弾速を上げたり、列車のHPを増やしたりとアップグレードが可能となる。

一定のレベルに到達することで砲台が大幅にアップデートされる。

砲台の種類は3種ありゲーム開始時に選択。

 

 20Waveまでは簡単だが、そこを超えると一気に難易度が上がっていく感じがする。

果たして50Waveまで戦い抜くことが出来るだろうか?