【Wizard with a Gun】原始の書で敵や家具をスキャンしてレシピを手に入れよう

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com

 

 

ゲーム序盤に手に入る原始の書。

Fキーで装備して左クリックホールドで対象をスキャンできる。

 

近くにスキャンできるものがあれば、画面下部に表示されている原始の書が青緑色にライトアップされる。

 

Fキーで原始の書を手に取るとスキャン可能な対象物や人、敵の頭上に原始の書のアイコンが表示される。

 

左クリックをホールドするとスキャン開始。

スキャン中は対象物の下部にピンクのプログレスバーが表示される。

左クリックを離してしまったり、敵の攻撃を受けてしまうとスキャンがキャンセルされてしまうので注意。

スキャン中に攻撃されたとしても回避できればスキャンは継続される。

 

敵をスキャンするとレシピをアンロックできる。

例えばこの矮小なるカオスでアンロックされたレシピは、服装に付与できる最大HP増加と弾丸に付与できる範囲拡大だ。

敵をスキャンすれば、有利に戦える効果をアンロックできるかもしれないので、積極的にスキャンしていこう。

また、敵や世界に関するフレーバーテキストも読めるので世界観の理解にもつながる。

 

椅子やテーブル、本棚や壁など家具や構造物もスキャン可能で、それらをスキャンするとワールドビルダーで同じものを作れるようになり、拠点を飾ることが出来る。

 

このゲームの関連記事

www.himajin-block30.com