このゲームの関連記事
キャンプ安全マニュアル関連記事
難易度ノーマル攻略はこちら
難易度ハードは10ターン以内に敵を撃破できれば星を2つ獲得できる。
バトルは2回。
ターン1
ケントゥリオンのスペルを2回移動、アウトドアスターを発動。
リトルイーグルのスペルを1回発動。
ターン2
ケントゥリオンの全勝将軍を引いたので移動&融合。
これでケントゥリオンのMPは5。
リトルイーグルのスペルを2回移動し、1回発動。
ターン3開始時の手札。
ケントゥリオンのアルティメットの左右にエリックの同名スペルがある。
ターン3の行動
前のターンでランク2に上げた全勝将軍を最初に発動し、次にアルティメット。
アルティメットを発動したことでエリックのスペルがランク2になり、それを発動。
最後はリトルイーグルのスペルを発動。
全勝将軍はMPが多いほど追加ダメージを与えられるのでアルティメット発動前に使った方がダメージが大きい。
ターン4
全勝将軍を2枚引いたので移動&融合し発動。
リトルイーグルのアルティメットとスペルを発動。
このターンでバトル1が終了。
ターン5
バトル2がスタート。このバトルでは大きな猫ではなく、後ろの小さい方を優先して攻撃する。
エリックのスペルを移動&融合し、発動。
ケントゥリオンのスペルを移動し発動。
ターン6開始時の手札
調律で全勝将軍のスペルをランクアップ。
ターン6の行動
エリックのアルティメットと全勝将軍を一方の小さいヤツに発動する。
ケントゥリオンのアルティメットとリトルイーグルのアルティメットはもう一方の小さいヤツを狙う。
ターン6で小さいヤツ2体を撃破。
リトルイーグルの範囲攻撃がこの2体に向くかどうかは運しだい。
ターン7
ここまで全く活躍していないテナントのスペルを2回移動&融合しMPを5に。
リトルイーグルのスペルを1回移動&発動。
ターン8
調律でリトルイーグルのスペルをランク2にして発動。
エリックのスペルを移動&融合し、2回発動。
敵はHPを70%回復してしまうが、全回復ではないので、このターンは次のターンへの準備ターンとなる。
ターン9開始時の手札。
このターンで決着を付けよう。
先ず調律でエリックの重い戦斧のランクを2に上げる。
最初の行動をエリックの重い戦斧。次にテナントのアルティメット、3番目の行動はリトルイーグルのアルティメット、最後にテナントのスペル。
重い戦斧の効果で敵のクリティカル耐性を下げ、その後の攻撃でクリティカルを狙う攻撃。テナントはここまで攻撃行動をしていないのでダイヤモンドバレットがスタックしている。なので最後の行動でその効果(リアルダメージ30%アップ)を発揮する。と思ったのだが、リトルイーグルの攻撃がクリティカルとなり、最後まで行動をせずに勝利した。
正直、この訓練は良く分からないままクリアしてしまった。だってダメージ計算を理解していないのだもの。
難易度ノーマルと同じようMP稼ぎとスペル発動タイミングを意識してプレイすれば何とかなるか?誰をメインに使うかの判断はちょっと難しいがリトルイーグル、ケントゥリオン、エリックの3人かな?手札次第ということになりそう。
キャンプ安全マニュアル関連記事
このゲームの関連記事