【パルワールド】グラフィック設定だけじゃない。難易度を調整して快適にプレイしよう!

 

 

パルワールドの関連記事

www.himajin-block30.com

 

パルワールドは意外と高いスペックを要求してくるゲームだ。

新しめのPCでないと推奨環境を満たすのは難しい。

 

通常は自分のPCスペックが要求する環境より低い場合、グラフィック設定を下げて調整をする。もちろん、このゲームもそれは有効な手段だ。

プレイ中にカクついたり、チラついたり、表示がバグったりしたらグラフィック設定を見直すべきだ。

お金で解決できる人は新しいパーツを購入しよう。

 

CPUをAmazonで検索!

 

グラフィックボードをAmazonで検索!

 

更にこのゲームではグラフィック設定だけでなく難易度を調整することで低スペックPCの環境に多少だが合わせることが出来る。

 

難易度調整はセーブデータの選択画面で可能だ。既にプレイしている場合も難易度の調整は出来る。

ワールドを選択すると画面下に”ワールド設定を変更”と表示されるのでこれをクリック。

 

カスタム設定を選択。

 

パル出現数倍率を調整。

これを調整するとフィールド上に表示されるパルの数が変わる。

スペックが低いPCの場合、小さい数値に調整してみよう。

スペックに余裕があるなら数字を大きくしても大丈夫。

 

数値を最小(0.5)にした場合。

ちょっと寂しいが、PCのスペックが低い場合はパルの表示数を減らしたほうが良いだろう。

 

数値を最大(3)にした場合。

 

数値を最大にすることによって希少種との遭遇確率も上がるのではないかと思われる。

 

他にも難易度設定では昼夜の時間経過速度や捕獲倍率、採集オブジェクトのHPやリスポーン間隔など快適にプレイするための設定を手軽に弄れるので色々試してみよう。

ブラック企業をAmazonで検索!

 

パルワールドの関連記事

www.himajin-block30.com