【Outlast】取材記録2

f:id:block30:20161009184154j:plain

 気が付いたら牢屋

 

f:id:block30:20161009184951j:plain

注意書き

 

f:id:block30:20161010005400j:plain

f:id:block30:20161010005419j:plain

ご丁寧にカメラがベッドの脇に置いてあった

壁全体がクッションみたいになってる

頭打ち付けて自殺しないようになってんのか?

壁の血文字はインチキが書いたものらしい

右のHe Did Not...はインチキの筆跡とは違うな 

 

f:id:block30:20161010005724j:plain

ドアに近づいたら誰か来た

攻撃されるかと思ったけど、ただのドアマンだった

 

f:id:block30:20161010010003j:plain

その言い方はやめてくれ

 

f:id:block30:20161010011529j:plain

割とまともな人もいるみたいだ

でも何言ってるかまだ分からん

奴らってのはエンジンを造ったやつ?科学者集団か?

 

f:id:block30:20161010012322j:plain

なんかちょっとカッコいい

兎に角、下に行くしかないらしい

 

f:id:block30:20161010012724j:plain

血を辿って行けと

でも、そうするとインチキ野郎の思う壺ではないか?

 

f:id:block30:20161010012841j:plain

さっきの二人か?

よく見ると...いや、あんまり見たくないけど、こいつら全裸だ

ブラブラブラザーズと名付けよう

 

f:id:block30:20161010013000j:plain

巨人君再び

こいつは首を取るのが好きっぽいな

串に刺さったおっさんがいたところの首だけコレクションはこいつのか

 

f:id:block30:20161010013216j:plain

サッカー選手がいた

ゴールを決めたらしい

 

f:id:block30:20161010013725j:plain

f:id:block30:20161010013728j:plain

通路を行くとブラブラブラザーズに前後を阻まれる

主人公は割れている窓から外に出てエルード

あっさりと逃げられた

BBBは視界の外の事は考えることができないのか?それとも単純に暗くて見えなかっただけか。

それにしても主人公はほんとにジャーナリストか?外は嵐になっていたがそんなことお構いなしで腕だけで体重を支えている

そういや、ここ何階だ?暗くて外の様子があんまり見えなかったけど二階ぐらいだったらそのまま飛び降りちゃえよ

 

f:id:block30:20161010015518j:plain

まぁ、話が進まなくなるので飛び降りることなく、施設内に戻る

ゲームの主人公は律儀なのだ

セキュリティルームで隔壁の操作をしたら巨人君登場

エアシャワーと相まって悪役レスラーみたいな登場のしかた

 

f:id:block30:20161010015542j:plain

f:id:block30:20161010015543j:plain

都合よく開いていた天井のダクトに逃げ込んでダイ・ハードごっこ

 

f:id:block30:20161010015737j:plain

ダクトを抜けてセキュリティルームを回り込み逃げようとするが、さっき巨人君が破壊した隔壁で火災が発生しており、その横をすり抜ける時、タイミングよく爆発

窓を突き破って下層に落下

SSは撮れなかったよ。爆発するならそう言ってくれればいいのに

 

f:id:block30:20161010015953j:plain

下にはお肉のクッションがあって助かった

助かってない奴らに助けられた

 

f:id:block30:20161010020048j:plain

f:id:block30:20161010020102j:plain

巨人君が追いかけてきた

そんなに主人公の首が欲しいのか

こいつ病院の患者には手を出してない?

首なし死体は警備員とかしかないような

完全に暴走してるわけじゃなさそうだな

 

f:id:block30:20161010020349j:plain

巨人君を撒いて、少し広いところへ

ここも牢屋。中央が広くなっていてその四方に結構な数の檻がある

映画とかだと囚人同士が殴り合いの喧嘩をするところ

 

f:id:block30:20161010020910j:plain

主人公が目を覚ました牢屋に比べるとトイレや洗面台があったりちょっとマシ?

牢屋にマシもクソもないか

患者はウォルライダー知ってるみたいだな

ウォルライダーってなんだ?壁を這うもの?...!? ゴキブリか!

 

f:id:block30:20161010021335j:plain

牢屋を出て進むとウォルライダーの大量の文字が、サインの練習か

Aの書き方がインチキと同じだ

wallかと思ったらwalか

walってなんだ

 

f:id:block30:20161010021523j:plain

やっとこさ、下水道へ通じる道を発見

あんまり気乗りしないけど進むしかないな

 

block30.hatenablog.com