【Outlast】取材記録3

f:id:block30:20161009184154j:plain

下水道

 

f:id:block30:20161009184951j:plain

注意書き

 

f:id:block30:20161010024944j:plain

真っ暗だ

今更だけど乾電池1本の暗視装置は非力すぎないか

せめて4本ぐらい使うやつを...

 

f:id:block30:20161010025158j:plain

入った瞬間に出る方法を見つけるのか

水の流れる方向に進んでいけばいいような気がするが、そう簡単じゃないよな

 

f:id:block30:20161010025537j:plain

f:id:block30:20161010025557j:plain

今いる階層よりも下にいかなければいけないらしい

しかも、下の階層は水でふさがっているので、排水する為にバルブを開ける

色のついた配管を辿って行けば制御室だ

 

f:id:block30:20161010025820j:plain

ここにも来るのか

下水道の出口で待ってればいいものを

それやられると困るけど

 

f:id:block30:20161010030057j:plain

もし見つかって追いかけまわされても安置があるから大丈夫

巨体がアダになったな

 

f:id:block30:20161010031143j:plain

f:id:block30:20161010031200j:plain

バルブを開けて更に下へ

水が抜けた直後はなんか嫌だな。時間が経てばいいってもんでもないが

 

f:id:block30:20161010031559j:plain

ダンジョンのショップを発見

巨人を倒すための武器とかないのかい

 

店主からウェルニッケ医師はここで働き始める前に死んでいたとの情報をゲット

こいつは情報屋だったか

 

f:id:block30:20161011104108j:plain

ウェルニッケはドイツ人の医師

90歳だそうな

心不全って原因不明だったり病死だったりのときに取りあえず付ける診断だよな

ホントにただの心不全かもしれないが

 

f:id:block30:20161011104505j:plain

2009年にウェルが死んだことになってるけど、この施設が再開したのも2009年

...うん、生きてるな!

 

f:id:block30:20161010104803j:plain

この部屋からさらに下へ

 

f:id:block30:20161010104842j:plain

分かれ道

wardってなんだっけ...拘束だったか?

収容所?

目の保養が必要なので女の方に...行きたかったけどダメだった

ドアが閉まってる。ガッデム!

でも、今まで女なんて出てこなかったな。いないんじゃないか

 

f:id:block30:20161010105830j:plain

そろそろネズミと会話できそう

出口はまだか

 

f:id:block30:20161010105945j:plain

妙に広いとこに出た

なんであいついるの呼んでないんだけど(ヒソヒソ

 

f:id:block30:20161010110050j:plain

崩れた通路と梯子があった

通路側から飛び移れば梯子に登れそうだ

 

f:id:block30:20161010110223j:plain

電球の発明は偉大

でも男性収容所はテンション上がらない

 

f:id:block30:20161010110541j:plain

収容所に着いてしまった

壁には「初めに指、次に睾丸、そして舌」と書かれている

拷問してるのか?でも、こいつら別に特別な情報を持ってるわけじゃなさそうだけど何のために?

 

f:id:block30:20161010111417j:plain

病室のようなところに来た

結構な数のベッド数があり、カーテンで仕切られたベッドからはうめき声が聞こえてくる

まだ生きてるみたいだな

もしかしたらカーテン開けたらカセットテープが置いてあるだけかも

インチキ「演出ですよ」

 

f:id:block30:20161011105846j:plain

トレガってやつはカネに困ってる

 

f:id:block30:20161010111451j:plain

病室の隣の部屋には拘束された人が

お忙しいところ申し訳ない、インタビューいいですか?

 

f:id:block30:20161010111557j:plain

小粋なトークで場を和ませる暇もなく興奮したイノシシみたいな二人組がドアを破ろうとしてきた

 

f:id:block30:20161010111935j:plain

逃げながらドアを障害物で塞ぐ

しかし、施設の構造を理解している彼らは回り道をしてしつこく追いかけてくる

 

f:id:block30:20161010112201j:plain

 逃げ回っていると助け船が

 

f:id:block30:20161010112254j:plain

泥船だった

 

f:id:block30:20161010112348j:plain

今って夜じゃないのか、昼まで間が持たないよ

このまま拘束具の付いた車いすに乗せられる

遊園地の乗り物に客を乗せる係員のような手際の良さ

 

f:id:block30:20161010112454j:plain

ちょっとラフな喋り方だ。もっとラフなのは彼の服装、魅惑の裸エプロン...勘弁してくれ

 

f:id:block30:20161010112730j:plain

このおっさん...いやジジイ、性格悪いな

 

block30.hatenablog.com