【Outlast】取材記録6

f:id:block30:20161009184154j:plain

知らないところ

 

f:id:block30:20161009184951j:plain

注意書き

 

f:id:block30:20161010184231j:plain

エレベータが目的の階で止まらずにさらに下へ

 

f:id:block30:20161010184313j:plain

f:id:block30:20161010184334j:plain

きたねぇとこばっか見てきたからえらい綺麗に見える

地下に巨大施設が...いや、進んでみないと大きさは分からないな。トイレの個室があるだけかもしれないし

 

f:id:block30:20161010184550j:plain

f:id:block30:20161010184554j:plain

ここは最初の方で監視カメラに映ってたところだ

武装した奴らは精神病院よりもこっちを問題視してたんだな

 

f:id:block30:20161010184810j:plain

時間が一気に進んだ

朝なのか夕方なのかわからないが多分朝だろう

 

f:id:block30:20161010184933j:plain

見た目は研究所だけどやってることは精神病院の奴らと変わらないな

もしかしてここにいた奴らが精神病院に移ったのか?

 

f:id:block30:20161010185238j:plain

太陽万歳

 

f:id:block30:20161010185123j:plain

きっと答えは0だな

 

f:id:block30:20161010185301j:plain

精神病院の庭先で見たのはこいつだ

ウォルライダー

黒い影の幽霊...悪魔か?

敵対心むき出しなので逃げる

 

f:id:block30:20161010185510j:plain

影から逃げていると巨人君登場

主人公の首より自分の心配した方がよさそうだぞ

 

f:id:block30:20161010185726j:plain

影にあっさりやられる大ブタ君

影は精神病院の奴らを敵視してるのか?

敵の敵はみかt...にはならなそうだな

 

f:id:block30:20161010185834j:plain

逃げていると「こっちだ」と人の声が

またヘンタイエプロンかと思ったが違うか?

風が吹いたら飛んでいきそうな爺さんだ

う、ウォ...ウェル.......ゆっけ!

 

f:id:block30:20161010190115j:plain

f:id:block30:20161010190124j:plain

f:id:block30:20161010190138j:plain

ウォルライダーは恐怖心が生み出したもの?

恐怖心を固めて具現化したらそりゃ暴れ出しそうだよ

ちょっと待て、インチキ神父は科学的に作られたウォルライダーを信仰してたのか?

それってどうなんだ。

 

ビリーはこの爺さんに巻き込まれただけか

ところで爺さん、名前なんだっけ?

 

f:id:block30:20161010190446j:plain

影に追いかけられつつも研究所の奥へ

 

f:id:block30:20161010190518j:plain

でっかい球体発見

これがビリーか?

 

f:id:block30:20161010190607j:plain

あ、ちげーや。ビリー下にいた

 

f:id:block30:20161010190646j:plain

映画館で観た映像を見せられてる

研究所の電源落としちゃえばいいんじゃねーの?

 

f:id:block30:20161010190849j:plain

電源落とせない

どこかを壊してフェイルセーフモードにしないとダメみたい

 

f:id:block30:20161010191123j:plain

これがビリーの生命維持装置

人間一人を人工的に生かすってかなり大掛かりになるのかな?

 

f:id:block30:20161010191257j:plain

Do not turn the valve

じゃあなんでバルブ付けたんだ

悪いがビリーには死んでもらう

あのまま生きるよりは死んだ方がいいかもな

 

f:id:block30:20161010191410j:plain

これでビリーには酸素や血液が届かなくなっただろう

ほっときゃ死にそうだが、もう一つ装置をシャットダウンしなければならないので別の場所へ移動

 

f:id:block30:20161010191632j:plain

電源ぶっこぬき

 

f:id:block30:20161010191706j:plain

しつこくウォルライダーに追いかけられる

車いすの爺さんはウォルライダーがビリーを殺すって言ってたけど、なんか違くないか?

ビリーがエンジンを起動できる能力があってウォルライダーが出てきたんだから

ビリーが死ぬのはこいつにとってマイナスなのでは

 

f:id:block30:20161010191914j:plain

ばいばいビリー

 

f:id:block30:20161010191950j:plain

激おこぷんぷん丸

そりゃ自分の家壊されたら怒るよな

 

f:id:block30:20161010192027j:plain

何度も突き飛ばされる

この主人公、巨人君よりタフかもしれない

 

f:id:block30:20161010192114j:plain

こんな時にまでカメラの心配かよ

 

f:id:block30:20161010192146j:plain

何とか生き残った

でも最後ウォルライダーが主人公の体に入ったように見えたが

 

出て行けってもうちょっと言い方...たぶん英語だとget outだろうから脱出しろの方が

 

f:id:block30:20161010192357j:plain

f:id:block30:20161010192410j:plain

フラフラになりながら出口へ

 

f:id:block30:20161010192507j:plain

出迎えご苦労、仕事は終わったぞ

 

 

 

 

 

 

f:id:block30:20161010192543j:plain

あれ、思ってたのと違う

 

f:id:block30:20161010192627j:plain

Oh,Jesus...やっぱり入ってたか

 

f:id:block30:20161010192726j:plain

この後、ウォルライダーの活躍により全滅しましたとさ

...次の宿主見つけないとだから誰かに乗り移ったか

 

「いやぁ、死ぬかと思った」で終わるかと思ったら、ホントに死んじゃった

特ダネ持ち帰り損ねた

 

block30.hatenablog.com