ウサミン「プロデューサーさん、ここどこですか~!なっ、ナナを...ナナを置いてかないで下さい~!」
さて、チュートリアルも終わったので早速、ゲームを弄ろうか
先ずは2D Liveからウサミンを切り取る
この画像をポートレートとして使用
次にルームから東西南北4方向の立ち絵をキャプチャー
切り取り加工してゲームのデータと入れ替え
む、ポートレートちょっとデカかったか
でも、ゲーム内に反映されてるので取り敢えずはOK
武器を振り回すウサミン...穏やかじゃないですね
ギャー、デカい!
左下のポートレートも変な見切れかたしてる
サイズが倍になってた
お、今度はいい感じ。シュールだけど
足元が台座の凹んだところからずれてる
なんかこの画像ウサミン以外実写に見える
キャラの向きが変わるとしっかり画像も切り替わる。しかし、ずれがある
足元のずれを解消すべくオリジナルデータから基準となる画像を作る
ウサミンの画像に合わせて位置調整
いい感じだ
ありすも参戦
この世界のありすはどどん波が撃てるらしい
ポートレートはこのくらいがいいな。ウサミンはちょっと小さくし過ぎた
4方向の画像さえ用意できればゲームのデータと入れ替えできる
最悪、正面と背面の2方向でも上手く加工すればなんとかなる